※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

お風呂後の着替えやオムツの問題、おもちゃでのイライラに困っています。対処法を教えてください。

お風呂上がりの着替えを嫌がるようになって大変です😱💦💦💦

オムツも履かせてくれなくて困ってます( ̄▽ ̄;)

おもちゃ持たせても寝返りしてしまいイライラして大きな声を出してしまいます💦💦何か良い方法ありますか⁉️💦💦💦

コメント

ママイ

パンツタイプじゃないですか?うちも7ヶ月の頃は寝返りしたり伝い歩きしてましたがそんなもんだと思って待て待てー😆っていいながら追いかけてはかせてましたよ💡

はな

うちわで「ひゅーん!」とか言いながら強さ変えながらあおぐと気分が変わるのか何なのか爆笑するので、その隙にオムツ履かせてたことあります😂
うちの子だけかも分かりませんが良かったら試してみてください💡

あおい

我が家はお風呂上がりだけEテレの録画を見せてました!
じーっとテレビ見てる隙に、オムツ、保湿、パジャマって怒涛にこなしてました!

優しい麦茶

息子もだいぶ前からそうです!
おもちゃ持たせてもすぐ、ぽいってやって寝返りしてお座りします😂さらにはいはいでどこか行きます😂
オムツがパンツタイプなら寝返りしても履かせられますし、保湿なども背中からやったり出来るところからやりました!
着替えもうつ伏せで遊んでるところを被せたり、前開きのものなら腕を片方ずつ通してボタンはしばらく開きっぱなしです😂
遊びに飽きてきて私の方に寄ってきたらボタンをちゃっちゃと止めてます🙆‍♀️

なかなか嫌がって大変ですよね😭歌うたったり顔に息を軽く吹きかけてあげたりするとよろこんでました😂まだ試してなければやってみてください✨

はじめてのママリ

うちはマグマグをあげてました!