※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

義母ともっと距離を取りたい…😂娘が産まれてから頻繁に会いに来ます。と…

義母ともっと距離を取りたい…😂

娘が産まれてから頻繁に会いに来ます。
と言っても、多い時で月に2回程度なので少ない方なのかもしれませんが、頻繁にLINEも来るしなんだか干渉されている感じで嫌です😂
3ヶ月〜半年に1回会うくらいでいいなと思います。
コロナもあるから、実母とだってもう4ヶ月会ってないのに…
悪い人ではありません。むしろ良くして頂いています。
でもそれって別の話。お部屋片付けたり、おもてなし用にお菓子準備したり疲れます。

旦那にはそんな事言えません、別に害があるわけではないので。
みなさんどんな感じですか?
毎週来る人もいるのかな😂

コメント

ちぃまま🐢

分かります‥LINE来るのは大変ですね💧私は旦那を通して来てます😑

義母の扱いってホント疲れますよね…

• みほたん

みほたん

疲れますね😂放っておいて下さい!って思います。

• 10月14日
のりせんべい

すごくよくわかります!自分のことかと思いました笑

私の義母も良くしてもらってるし、いい人なんですけど苦手です😅勝手に必要の無いものを買ってきたり、ありがた迷惑な事が多いです💦
個人的には月2回は多いし、LINEが頻繁なのが面倒ですね💦
私も3ヶ月から半年に1回ぐらいで十分です😵頑張って2ヶ月に1回ぐらいかな…

妊娠中から義母が距離を詰めてきて、産後爆発してしまい旦那に連絡は直接しないで、旦那を通してと伝えてもらってから連絡はほぼ来なくなりました👏
私に誕生日プレゼントもくれるいい義母なのですが、誕生日プレゼントもいらないと思ってしまっているダメ嫁です😂

• みほたん

みほたん

誕生日プレゼント…わかります。逆にこちらもあげないといけないし、義実家はイベントを大事にする家なので面倒です。バレンタインも旦那にチョコ持ってきます😵

• 10月14日
はる

めちゃくちゃ分かります!!!私もガルガル期なのか何か義母無理です笑

孫のためにお洋服買ってくれたりするけど、私選びたいし‥だったらそのお金を下さい!私の趣味の服買わせてください!って言いたい。
孫にも会いたい欲強すぎて、なんか疲れます。
悪い人ではないし、夫のお母さんだから大切にしないといけないけど、所詮他人だし←笑
とか、なんか極力距離は置きたいし、年1しか会いたくないですよね😂

お互い我慢しながら適当に義母付き合いしていきましょう😑
↑偉そうにすいません
でも共感すること多すぎて思わずコメントしました!

• みほたん

みほたん

お金下さい!めちゃくちゃわかります!こっちの好きに使わせて欲しいですよね。何がいいか考える楽しみを奪われるし、いらないアイテム買ってきたりするし…😤
    お互い頑張りましょう、嫌がらせされてるわけではないしうまくやっていかないとな😂

• 10月14日
💜

私んとこの義母は
毎日のように30分も滞在しないくらいですが、
毎日のように来ますよ😂!

しかも、アポ無し。
授乳中でも
お昼寝中でも来ます。

かなり迷惑です(´-`).。oO笑
なので、わざと義母がいつも来る時間帯に外出するようにしてます。
来ないで欲しいとも言えないので、感ずいて欲しいので
わざと息子と会わせないようにしてますよ‪‪☺︎‬

• みほたん

みほたん

毎日なんて耐えられないです😂旦那さんは何も言ってくれないんですか?こっちの都合も無視なんてあり得ないですね。大迷惑!

• 10月16日