※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

オール電化にした方はメリットを感じる時はありますか?今は電気代も高く…

オール電化にした方はメリットを感じる時はありますか?

今は電気代も高くなってきているとホームメーカーの方が言っていたので、ガス+電気代にしても特にそこまで差はない
オール電化にした時、災害があり電気が使えない事はデメリット
ただ、昔よりは復旧も早くなっているから…など説明をもらいました

コメント

ママリ

うちはオール電化ですが
ガスのこと考えなくていいので楽です!
災害あった時ようにガスコンロとガスはあるので不便には思いません!
以前住んでたアパートはガスと電気だったんですがその時よりオール電化の安いです!

• なな

なな

なるほど!ガスコンロ頭になかったです🙀👍👍

• 10月15日
  • なな

なな

電気会社はどこですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

東京電力です!

• 10月15日
  • なな

なな

ありがとうございました😊

• 10月15日
まる

冬とかはオール電化の電気代だけでアパート時代のガス代と同じくらいです
災害時の心配もあるけど、カセットコンロがあればなんとかなると思ってます

• なな

なな

ありがとうございます!
    地域によるんですかね🤔
    ちなみに電気会社はどこですか?

• 10月15日
ままり

メリットは電気+ガスより安くなったと思います☺️✨ガス漏れの心配がないのと、コンロも火がないので、なんとなく火事とかの心配が前よりなくなりました😂
ただ、お風呂のシャワーはジャーっと流したいタイプなので、その点ではガスがよかったです😂

ちなみに東日本大震災を経験していますが、電気は1番初めに復旧し、都市ガスは最後でしたよ😓記憶が曖昧ですが、電気は3日位、ガスは3週間位の復旧でした😫ちなみに都市ガスではなくプロパンガスだったら使えてましたよ🙆‍♀️

• なな

なな

ありがとうございます!
    シャワーの水圧弱くなるんですか?🙀💔

• 10月15日
  • ままり

ままり

普通に使う分には全く問題ないですよ🙆‍♀️💕
    私がシャンプーしたあとに、少し痛いくらいの水圧で流すのが好きだったので、エコキュートだとそれが出来ないだけです😂笑

• 10月15日
  • なな

なな

なるほどお気持ちわかります😍
    水圧が弱いと流された感じがなくスッキリしませんよね🙀

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなんです!なんとなくスッキリしなくて🤣💦気持ちわかってもらえて嬉しいです😂💕(笑)

• 10月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!

• 10月16日
バマリ🔰

計画停電を経験したので、水道が通ればなんとかなる準備はしてあるのでなんとか数日は持ちこたえられる様にしてます。

eco給湯は緊急時の使い方があるので保温力次第でなんとか数日お風呂はなんとかなるそうです。
お湯だが貯めておけるのはメリットと考えてます。

コンロや暖房はなんとかなります。

扇風機も一時ソーラー充電タイプが販売されていたので一応あります。

他に主導や自己発電機が等があり携帯と懐中電気やランタン程度は維持できます。

夏の災害で扇風機だけでは無理な夫は困るかな!?って思います。

息子は食事は選べない時くらいは流石に空腹に負けて食べると思うのでなんとかなると思います。

あと4年後くらいには蓄電池を我が家は買わなくては行けないので、そうなると我が家は発電した電気は家庭で使えるのでなんとかなるかと思ってます。

• なな

なな

ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

東日本大震災の時都市ガス大変なことになってました😣たまたまプロパンのマンション住んでたので電気来てからはお風呂も入れてましたが、結局料理出来るくらいのメリットで電気通らなければお風呂も入れないですし…ほんとに大きな災害であればもうガスも大変です💦オール電化でエコキュート倒れて修理に時間がかかるというのが1番怖いかなって思ってますがないと信じてオール電化です🤣夜間電力使って光熱費安くなりました!カセットコンロは常にストックしてます!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 10月15日