※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

1歳4ヶ月の娘がいます🥰近いかた、離乳食についていくつか質問したいです…

1歳4ヶ月の娘がいます🥰近いかた、離乳食についていくつか質問したいです❣️

①調味料は何を使っていますか?
うちはだし、醤油、お味噌、バター、1歳以降使えるケチャップ、塩です。(よく使う順番です‼️)
中華だしやコンソメ使っている方は無添加ですか?普通のものですか??

②豚バラ肉や合挽き肉など、油が多いお肉はもうあげていますか?いつ頃からあげていますか?
うちはまだ豚バラ、合挽きはあげていません💦

うちが少しゆっくりめなのかな?とは思いますが、皆さまどんな感じか教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

ママリ

①少量でしたら豆板醤など刺激物以外はあげてました!

②噛みきれるくらい歯がはえたときにあげました!多分一歳前です!
一歳四ヶ月でしたら幼児食で大人の一緒にしてましたよー🥺💖

• ねこ

ねこ

教えていただきありがとうございます!!
    ポン酢もいおですね!!
    試してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 10月14日
  • ねこ

ねこ

返信誤りました💦

コメントありがとうございました!

• 10月14日
あー

①基本的にだし、みそ、しょうゆ、コンソメ、ケチャップです!
中華だし(鶏ガラ)は大人用、コンソメは子どもには無添加のものを使っていますが、切らしたときは大人用です😂
あとはめんつゆ、ポン酢も少量使うときあります🌱

②豚バラはまだ脂身少なめなところをあげています😊合挽きはたまに使います!

• ねこ

ねこ

ポン酢いいですね!試してみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    コメントありがとうございます!

• 10月14日
  • あー

あー

お鍋した時にすこーしだけ入れてあげましたよ👶

• 10月14日
ことり

①コンソメ、鶏ガラは無添加のものを使っています
あとは調味料で使っているのは酢やソース、めんつゆ、オイスターソースも使っています
②豚バラや合い挽きも使っています

まめまま

ほぼ取り分けなので、調味料は大人と同じもの(ニンニク、しょうが以外)を使い、濃さは3-5割程度にしています。
コンソメや鶏ガラスープも最近使っています。
本当は無添加がいいと思いますが、コスパの良い安いものを使ってしまっています😣

合い挽き等も使いますが、炒めたあとにキッチンペーパーで入念に?油を取ってから他の食材を加えるようにしています😅