※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

モビコールに変更したら飲みづらく、ジュースで飲む指示があり困っています。ジュース使用に抵抗があるが、お薬のために割り切るべきでしょうか?他の飲み物も試してみようかと考えています。

便秘薬モビコール飲んでいる方
または質問を読んで思う方 教えて下さい。

昨日から、酸化マグネシウムからモビコールに変更になりましま。酸化マグネシウムは、服薬ゼリーに混ぜて毎日すんなりと飲んでくれていましたが、モビコールはそうはいかず。塩味がとても強く、オレンジジュースでもあまり進まず飲みません、、。
といっても正直、日々の食事の中でジュースなんて特別なときにしか飲ませていませんでした。しかし、このお薬は、水だととてもしょっぱく飲むことができないので、ジュース系に混ぜる、またはお味噌汁や飲むヨーグルトが良いと指示がありました。
食べムラがひどく最近は、お味噌汁も飲んでくれません。

毎日のお薬にジュースを使うのも、少し抵抗があります。でも、そこはお薬のためと割り切るのがいいのでしょうか?
今度飲むヨーグルトやカルピス系でも試してみようかと、、。
アドバイスください。

コメント

ひーまま

我が家はいろはすのもも味です🤣毎日ジュース気になりますよね…。。

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    お子さんは、飲んでくれますか?

• 10月14日
  • ひーまま

ひーまま

いろはすのももだと飲みます!水だと絶対飲まないです😖💦あとはジュースと水を半々くらいで割って飲ませたりもしてます!これ以上割ると飲まなかったです🤣
    それでも毎日だと飽きてくるので、たまに野菜生活とか…(笑)これが一生続くわけじゃないし、少しでもジュースの量を減らそうとは試みてますが、ある程度は割り切ってやってます😂

• 10月15日
  • 0213 もん

0213 もん

そうですよね、、。
    今はアンパンマンの野菜と果物のジュースが一番ヒットしています。
    仕方ないですよね😭

• 10月18日
ぶーちゃん

上の子が飲んでいます!
‪うちの子は毎日出ていますが
コロコロで踏ん張らないと出なかったり
おしりが切れたりしてたので
処方されました!
ジュースに抵抗はないので
毎日りんごジュースに混ぜて飲ませてます☺️
たまに飲んでくれない日もあります💦
試しにりんごジュースで混ぜてみたらどうでしょう?
100%よりもなっちゃんなどの
りんごジュースの方が
子供は飲みやすいと見かけました!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    りんごジュース🥤けっこう抵抗なく飲めたのでよかったです。なっちゃんのジュース、かなり甘くないですか?
    そういうの気にしてしまって💦

• 10月18日
ままり

1包の時は量がちょうど良かったので、ヤクルトに混ぜてました!子供も喜んで飲んでました。

現在増量になってしまい、りんごジュース、オレンジジュースを交互に買ってきて溶かして飲ませてます。

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    今はヤクルトと野菜ジュースに混ぜて何とかやってます。
    ヤクルトも甘いので気になっているところです💦

• 10月31日