※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の上の子が6ヶ月の次男に興味がない。次男は他の子に興味を示すが、家では2人を一緒に遊ばせていない。同じ経験をした人いますか?関わり方が問題でしょうか?

2歳2ヶ月の上の子が6ヶ月の次男に全く興味を示しません。ですが息子は公園などでは歳関係なく遊んでる子に興味津々で寄って行って一緒に遊びたそうにしてます。
弟にだけ興味ないって感じです😅同じような人いますか?私の関わらせ方がダメなんでしょうか?
家で子供2人を一緒に遊ばせてません。

コメント

小さくて遊び相手にならないとかではないですか?

うちの子は動きだがりなので赤ちゃんに興味示しません💧

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

確かに言われてみれば動きたがりでずっと走ってる感じです😅一応弟のことは認識してて避けてジャンプしたりはしてますが💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が寝返りして座ったり、動くようになったりしてようやく遊び相手のように感じたみたいで興味が出てきました!

家では一緒に遊ばせなくても隣に居させるとかして、関わる機会を設けてみてはどうですか?

ひーぽん♡

同じでーす!!うちの子も里帰りしてた最初の頃は興味あってミルク飲ませるの手伝ったりオムツ持って来てくれたりでしたが、自宅でいざ生活が始まると、ビックリするくらい赤ちゃん返りしちゃって😭抓ったり等のいたずらはありませんが、赤ちゃん抱っこしたら泣き出して置け!置け!だったし何もかもがイヤイヤイヤイヤ😅
少し赤ちゃんのいる生活にも慣れてきてくれたのか赤ちゃん返りも少しは落ち着いて3人で公園に行けるようになりました!
今では弟は空気のような存在なのかあまり視界に入れないようにしている感じですよ😅
もう少し興味持って欲しいですが一緒には遊べないし、きっと上の子なりに精神を保ってるのかな?と思うと下の子がもう少し大きくなって遊び相手になるまで我慢かなーと思ってます!長くなっちゃいました!すみません💦