※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
お金・保険

先日出産後、保険に入ろうとしたら6ヶ月検診後再審査と言われました。同じ経験の方、保険に入れたか教えてください。

仮死と一過性多呼吸の保険加入ついて。先日前記の診断で第一子を出産しました。その日小児科に入院しただけで、検査結果も異常なく、今は母子ともに退院しています。保険に入ろうとしたところ、A社では「現段階では不可。6ヶ月検診後再審査」と言われました。
同じ診断を受けて、告知して保険に入れた方いらっしゃいますか?
どこの保険に入れたか、なにか不担保がつくのか、など色々教えていただきたいです。

コメント

のん

ちょっと違うケースですが...
参考までに読んでいただければと思います。

うちは1歳までに風邪をこじらせての入院が2回あります。そしたら10社以上から保険お断りされました((((;゚Д゚)))))))乳幼児のうちの入院はどんな内容であれ、かなり不利なようです。ほとんどの会社から「小学生くらいになれば、身体も強くなるから...」と。
保険の窓口の担当者が全ての保険会社に電話して、保険が通るか確認してくれてやっと1社の医療保険に入れました。・゜・(ノД`)・゜・。

どうしても早めの加入をご希望なら、保険の窓口などに相談して、全ての保険会社に当たってもらうのも手ですよ!ちなみに、6ヶ月検診まで待っていると、その間にまた何かで入院してしまうと、さらに条件は厳しくなります。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ぽっちゃま(  °³°  )

    ぽっちゃま( °³° )

    自分の職場のノルマがあって、結局6ヶ月まで待つことにしました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    ちょっと不安ですが何もないことを祈ります:( ;´꒳`;):

    • 10月30日