※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月で、食欲があまりない。甘いものを食べると良いのか、ベビーせんべいをよく食べる。きな粉を使うべきかアドバイスをお願いします。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月。あんまりパクパク食べてくれません( ; ; )やっぱり甘いほうが食べてくれるのかな??ベビーせんべいはよく食べます!きな粉とか使ったほうがいいんでしょうか??アドバイスお願いします!

コメント

ちぇる

甘味はあまりオススメはしませんね〜〜
ミルク粥は食べませんか??パン粥とか!
にんじんも甘くなりますし😊
食べるってより、食事って楽しいんだよ!って方が必要な時期ですので食べないことよりもお母さんがニコニコしてた方がいいですよ😋

ふありん

我が子はかぼちゃもすすみます。パンがゆも、結構甘味あります。
あとは、親が食べている時間が一番進みました(笑)
一緒に食べられるようなら(もちろん食べ物は別ですが)、その時間に自分は中断して食べさせるのもいいかもです。

我が子はもうそろそろ2回食なので時間を変えないといけないのですが(;´д`)

にんじん69

お粥の粒が粗い、ドロドロで食べづらい、サラサラしすぎて食べづらいとか。
酸っぱい、苦い、辛い以外で食が進まないのは、離乳食の場合食べづらさや舌触りが嫌な事が多いです。
せんべいの原料は米です。
それを美味しくたべるならお粥も好きだと思いますよ。
米からお粥作るとグッと美味しくなります!