※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

食べ悪阻と吐き悪阻があり、甘い飲み物やデザートが気持ち悪くなる。楽になる方法を教えてください。

吐き悪阻の方に教えてほしいです😭

1人目の時は食べ悪阻だったんですが、
今6週で、食べ悪阻と吐き悪阻両方みたいで、
吐き悪阻の辛さを痛感してます💦

こうしたら楽になった、
これ食べたら、これ飲んだら楽になった、
など、
人それぞれだと思いますが、
参考に聞かせてください🙇‍♀️

わたしは今のところ甘い飲み物だったり、
デザートなど甘い系を食べると気持ち悪くなります😭

コメント

トマトとかゼリーとか食べやすかったです。
炭酸飲んだらゲップが出て胃が楽になりました。
早く解放されますように😭

ko

吐き悪阻と食べ悪阻、両方ありました😖
水分すら摂れなくなり、脱水にもなっていたからか、塩分の多いポテトや
じゃがりこ、三ツ矢サイダーが気休めになりましたよ😅
夏場がピークだったので塩分欲してたのかもしれないですが🤔

ちー

1人目も2人目も吐きづわりでした💦
1人目はとにかく食べたら全て戻すの繰り返しだったので、汚いですが、吐きやすいものが楽でした😂
トマト系や酢の物や春雨サラダなどは食べやすく、吐く時もスッと吐けて(笑)良かったです😂
逆にダメだったのは肉、魚、にんにく、納豆です💦吐く時の匂いが最悪でした💦

2人目は吐けないのにひたすら気持ち悪い感じでした💦
トマトは初期に食べ過ぎてダメになってしまい、カリカリのトースト、揚げ物、温かいお蕎麦などが食べられました😊
肉、魚は相変わらずダメで今回は汁物やご飯もダメでした😭

あと、私は効かなかったのですが産院に吐き気が辛いことをいうと吐き気止めの漢方出してくれました!

みつたま

吐き悪阻辛いですね😭
わたしも今回吐き悪阻&食べ悪阻&初めてよだれづわりも経験しました💦
吐いた後しばらくは吐き気マシになりませんか?わたしはそのゴールデンタイムのために、吐きやすい水分の多い果物を食べて吐くルーティンを作ってました😅(吐かれるために食べられる梨の立場🙄)
あと、甘い飲み物は後味がいつまでも気持ち悪いのであまり量は飲んだらよくないでしょうけど緑茶を飲むとスッキリしました!

5週から始まった辛い辛いつわりも17週からはかなり楽になって別人のように元気に過ごせてます‼️
Y*さんも早くつわりから解放されますように🙏