※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

お子さんが固い食べ物が苦手な場合、家で食べるお肉は大丈夫でも保育園のお肉は固いようで残すことがあるようです。先生から克服してほしいとのメッセージがあり、固い食べ物を練習する方法について悩んでいます。他の食べ物は完食しているようで、頻度も少ないため、わざと固く調理するかどうか悩んでいます。

かたいものが苦手なお子さんがいる方、どう克服しましたか?

固めのお肉やレバーのからあげが嫌いなようです。
家ではお肉も大好きなんですが保育園のお肉はかためなようで、固いと言って残すことがあるそうです。
家ではお肉もいつも残さず食べます。

そういう日は連絡ノートに書かれるのですが、食べて欲しいとは思いますが、硬くて食べづらいものをどう練習していいのかわからず、硬いものが苦手なのかもしれないですねとそれに対してはそっけない返事を書いてしまったのですが、今日見たら苦手なものも克服して欲しいです。と先生から書いてありました💡
もちろんその気持ちは私も一緒ですが、家では食べるのできっと調理法が使ってるお肉によるのかな、、、と思うのですがどうしたらいいのでしょう😅

好き嫌いがありすぎて困るとか、毎回たくさん残して困るならまだしも、毎回他のものは苦手なものでも完食してるみたいですし、そんなに固いお肉やレバーが出る頻度は少ないしこのままでいいのか、家で作ってるものをわざとかたく?(お肉をあえてかたく調理するのも難しいですが😂)した方がいいのか、、、

みなさんならどうしますか?💡

コメント

としわママ

年齢とともに解決することだとおもうので、
私も苦手なものも克服できると嬉しいので、お家でもがんばってみますね!
とか返しておいて、特になにもしないとおもいます( ̄▽ ̄;)

• ママイ

ママイ

3人のママさんからのアドバイス、とても参考になります😭!
    ありがとうございます!
    いい返答ですね!
    そのように書いてみます!

• 10月14日