※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

寝返りで寝不足で困っています。対処法を教えてください。

夜中の寝返りで親子共々寝不足で困っています😭😭
片方のみ寝返りをするようになって以来、夜中寝返りして戻れなくてか泣いて起きます😢
それまでは7時間は寝てくれてたのに頻繁に起きるようになって、娘も旦那も私もみんな寝不足です。。
今では気付くとうつ伏せで寝るようになりSIDSが怖いです😨
クッションはなんかちょっと怖くてペットボトルを置いてみましたが寝返りできなくて泣いて起きるし、眠りが深いときは乗り越えて寝返りしてベッドの柵に足をぶつけたりしてまた泣いて起きます😭
色々試して娘に合うやり方を見つけたいので、対処法色々教えてください!
ぐっすり寝たいです!(笑)

コメント

スヌーズという寝返り防止ベルト知ってますか?娘も寝返りするようになってからうつぶせ寝ばかりで、寝返り始めた数日間は戻れなくて泣いてました!その数日過ぎればうつぶせで寝ることが心地いいと気付いたのかそのままスヤスヤ寝てます。スヌーズはクチコミ良いので試して見てもいいかもしれません。娘はベルトでとめられ寝返りができないこと自体に怒って泣きわめいてしまったのでスヌーズは1度きりしか使ってませんが💦(家が近ければあげたいくらいです笑笑)
もううつぶせ対策は何しても無駄だったのでそのままうつぶせで寝かせてます!首は自分で横向いたりできてるので。あと窒息=SIDSではなく、体温上昇することでSIDSのリスクがあがるといわれてるので(うつぶせ寝で熱が余計にこもってしまう)厚着にならないように気をつけてます。

• ぱっくん

ぱっくん

スヌーズ、今調べました!口コミいいですね😳しかもこれ、横向き寝はちゃんとできるんですね!
    でも意外と値段するんですね😨(笑)
    はじめてのママリ🔰さんは結局うつ伏せで寝かせてるんですね!
    ちなみに寝起き、目腫れてませんか?
    うちの娘は毎朝目が腫れてるので最初心配したのですが、うつ伏せで寝てるからかな?と思えてきたんですが、、
    体温上昇でリスクが上がること知らなかったです!厚着にならないように気をつけます😭

• 10月14日

退会ユーザー

横向きできます!が、うちのこにはどっちも合わなかったです💦 良い口コミばっかなので稀だったんだと思います😭ほんっっと高かったのに……もう使うことないです笑
    言われてみればたしかに腫れてること多いかもです!関係してるのかもしれないですね😳

• 10月14日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😭高いから余計ショックですよね😭😭
    メルカリに出しちゃいましょう!(笑)
    Amazonで見つけました!高いので旦那に相談してみます😂
    目の腫れはやっぱりうつ伏せ寝が関係してるのかもですね😳

• 10月14日