※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぷ|ョェ・´)
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査で食べ物のアレルギーが判明。同じ経験の方、食べ物を与えるか悩んでいます。対処法や注意点を教えてください。

いつもお世話になってます⌄̈⃝

今日子供のアレルギー検査の結果が出て小麦、大豆、卵白と何種類か出ていました。

そこで質問なんですが…

同じようにお子様が出てた方、完全に出たものは食べさせないようにしているのかこの先少し与えながら様子を見るのか教えていただきたいです。

ちなみに小麦は6中5の反応でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )ので小麦は控えようかと思ってます…

ただ卵白などは中頃だったので先生もんー完全にてことはないけど直接早めといた方がいっかもねと言われました。

お菓子など卵入ってるのはやはりダメなのかなどどうしたらよいのかわからないので、同じような待遇の方いましたら教えて下さい(>_<;)

コメント

720

うちの娘も小麦、卵、ミルクアレルギーと結果が出ました。
うちは完全には辞めずに少しずつ与えていきましたよ。

赤ちゃんの頃は常に肌が荒れていて毎日塗り薬が欠かせなかったですが
今は何食べても大丈夫になりました。
ちなみに1歳7ヶ月です。

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

少しずつは何ヶ月頃からですか??専門医の元でされたんでしょうか?(>_<;)

お菓子とかから始めたんでしょうか??( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

質問だらけですいません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 7月19日
  • 720

720

うちの子はアレルギー検査をした時がすでに9ヶ月で離乳食も始めていたので自分のさじ加減でした!

先日保健師さんから聞いた話ですが、
    早いうちから少しずつ与えていくほうがアレルギー反応出なくなるらしいです。

赤ちゃんの時に出ていても1歳過ぎてから再検査すると数値が低くなったりするみたいですよ。

離乳食始められているようでしたらお子様の体調と相談しつつ毎日少量ずつ与えてみるのもいいかもしれないです。

• 7月19日
  • みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

そうなんですね(>_<;)

ピーナッツとかやる機会はないにしろ…

小麦とか卵白、乳製品、大豆は結構あるので、どうしたものかと…

少しずつやるにも大丈夫なのか心配だったので病院いったんですがちゃんと安心できる離乳食の進め方の回答がえられなかったので(>_<;)

あまり神経質になりすぎるのも逆に良くないのかと思いつつアナフィラキシーとか考えるとまたそれはそれでとため息でます( ´-` )

• 7月19日
なつめろ

アレルギー反応が出たものについては、お医者さんの指示で進めるのがいいと思います。
お医者さんに離乳食の指導をしてくださいとお願いすればしてくれると思いますよ(^_^)

ただ、お菓子はあげなくていいものなので、アレルギー反応が出ているのならあえてあげる必要もないかと思います。
もしあげるとしてもいろんなものが入っているので、離乳食進めて一つずつ反応をみてクリアしたものをあげるのが良いかと思いますよ。

食べ物アレルギーはお母さんが大変かと思いますが、適切な対応で克服できることも多くありますし、がんばってください(^∇^)

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

ありがとうございます(>_<;)

先生曰く小麦とか以外はまだ口にしないから大丈夫でしょうと言われました。

どの程度のとかよりもまだ授乳ならお母さんが一応気にしてねと言われたくらいだったので(>_<;)

• 7月19日