※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が蚊に12箇所も刺され、処置や虫除けが不十分で困惑しています。

保育園にお迎え行ったら先生が、今日お散歩で蚊に刺されちゃいました〜。と、帰宅後数えたら12箇所も😱😅

迎えに行って先生と話してる間もずっと痒がってかいてたから保育中もずっと痒かったはず…。

以前、「ベビームヒ保育園で使うのでお家でも使ってみてください。」と言っていたのに塗られてる気配なし。

蚊を甘く見過ぎ…💢虫除けやるか刺された後ちゃんと処置してくれよ💢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は虫除けスプレーやらシールやら貼ってもらってますが刺されますよー😂
刺されやすい体質なのかな?😂
同じ保育園の子は刺されると膿んでしまうので真夏も長袖長ズボンで…でも顔とか手とか刺されてます😂
刺されやすい子いますよねー🦟

晴日ママ

虫除けスプレーとか持っていかせないんですか?
うちは長男が酷いので
虫除けスプレーと病院処方のかゆみ止め持たせてます😫

ひ。

虫除けやってもうちの子たちは蚊に刺されまくりですよ💦そこまで怒ることでもないかと思います、、

子供は大人よりも地面に近くて刺されやすいので、自宅で虫除けをやるなど対策をしたほうがいいと思います💦

べき

普通に刺されて帰ってきますよね💦
というかお迎えにいった私もよく刺されますし、飛んでるの見つけて叩いたりしてます😅
ムヒ使うって言うなら痒がってたら速攻塗ってほしいですよね。。
うちは帰宅後掻いてたらムヒパッチ貼ります。でも保育園は剥がれて未満児ちゃんたちの誤飲の可能性があって禁止だしスプレー等も使ってはくれないので、家出るときにせめてもの抵抗で虫除けスプレーしてます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
他にも園に対して不満があるので感情的になってしまいました🤣
持ち込みはダメなので朝虫除けしてるんですが、今までこんなに刺されたことなかったので😅💦
掻きむしってグジュグジュになるので蚊が本当に嫌で…。
蚊による病気とかも怖いですしね…。
痒がっていたらクリームを塗ってとお願いするしか無さそうです…。