※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

新二号制度で通わせてる方土曜とか夏休みとか預かりの方はいくらかかってますか?1日が

新二号制度で通わせてる方土曜とか夏休みとか預かりの方はいくらかかってますか?1日が

コメント

来年から新二号申請しようと思ってますが、夏休み期間の預かりは1日8時間預けて3200円です。
定期利用だと月2万円です。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、やはり短時間保育の二号認定の方が安いですね、二号認定にはしないのですか?

• 10月14日

退会ユーザー

パートで付き64時間ギリギリなので点数が足りず保育園に入れないので😅

ただ預かり保育の料金は園によって全然違います!
    うちの園は高いんです😅

• 10月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

64時間以上はどこも同じのようですね、以上にならないと保育滑りますね。゚(゚´Д`゚)゚。超えることはできないですか?

• 10月14日

退会ユーザー

今ぴったり64時間くらいです。なので保育園に申し込む事は出来ますが、点数的に受からないです😅

フルタイムで働かないと保育園厳しいですが、子供との時間も確保したいので勤務時間を増やす予定は今のところないです。
    子供も幼稚園に慣れてきましたし環境は変えたくなくて。

• 10月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

こども園で人数ちょうどだと余裕で二号に変えれると思います^_^

• 10月14日

退会ユーザー

こども園じゃなくて普通の私立幼稚園なんです😅

• 10月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほどそれは厳しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。こども園はとても融通が効きますよ、人数は決まっててその中から誰を一号に変えてもまた二号に戻せるようにしてくれてます、

• 10月14日

退会ユーザー

こども園がたくさんある地域だといいんですけどね…うちの市は幼稚園か保育園でこども園は少ないんです😥

でも2人目がもし授かることあれば、二人幼稚園はキツイのでこども園も検討してみます!

• 10月14日