※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子の歯磨きが苦手で、様々な方法を試しても改善しない状況です。どうすれば歯磨きが楽しくなるでしょうか。

息子の歯磨きがうまくできません。

以前もご相談しましたが
動画観せてもダメ
歯ブラシを変えてみてもダメ
私がお手本で見せてもダメ…
今は寝てる間にこっそり磨いています。

どうしたら歯磨きが好きになってくれるのでしょうか。

コメント

まゆ

1歳頃で歯磨きが好きになるのはなかなか難しいです😭
2歳半の今でやっと自分から口開けてくれたり、歯磨きを持ってきてくれるので😊✨それまではどんなに泣き叫んでも暴れても無理やりやってましたよ😊✨

• nana

nana

難しいですよね…
    無理矢理やる時もあるのですが、すごいギャン泣きで、余計嫌いになりそうで😰

• 10月14日
  • まゆ

まゆ

歯医者さんにも、言葉で意思疎通ができるまでは、嫌いになっても無理やりやってあげてください💦虫歯になるよりマシなので、と言われたので、無理やりやってました😊

• 10月14日
ゆう

うちも初めは泣いてましたが、今は歯ブラシ見たらそのまま私の足の上に寝転がって口開けてくれます!

歯ブラシ変えたとのことですが、いろんなメーカー試しましたか??
試してたらすみません💦
うちはフッ素塗る時に歯医者で歯ブラシもらえるのですが、それ使い続けてたら泣かなくなりました!
ボソボソになったので、ピジョンとかの赤ちゃんコーナーに売ってる歯ブラシ使ったらかなり嫌がって😱
クリニカやGUMの0歳からのやつにしたら大丈夫でした!!
もし赤ちゃんメーカーしか試してなければと思いました😊

• nana

nana

羨ましいです💦
    3種類試しましたが、全て赤ちゃんメーカーでした!
    他の商品試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月14日