※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

排便時の出血について、病院に相談したところ、痔の可能性があり安静にしていても良いとのこと。胎動はあるが不安なので、来週の健診まで待つか、再度病院に相談するか検討してください。

排便時の出血について
汚い話になりますので苦手な方は見ないで下さい

2日前にコロコロの排便があり、その日と昨日は排便がありませんでした。
昨日は出したくても固くて出ない状態でマグネシウムを飲んで寝ました。今日朝食前に出そうな感じがして少し出た感じがあったから拭いて出ようと思ったら、お股の方拭いたら普通にペーパーが濡れてお尻の方拭いたらかなりの量鮮血が出てました。

驚いて出したもの見たら結構な量の排便と出血がありました。
もう一度拭いても特に排尿部、膣、肛門全て出血はありませんでした。

病院に念のため連絡したら切れただけだと思うからゆっくりして下さいと言う事でした。
これは痔と考えて今まで通り動いても良いのでしょうか?
それとも念のため安静にいた方が良いのでしょうか?

胎動はありますが来週まで健診がないので不安です…
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

膣からの出血じゃなければ普通に過ごして大丈夫だと思います。
私も中期の頃便秘がひどくて、切れ痔になって便器の中が生理かと思うぐらい真っ赤に出血しましたが、何回拭いても確実にお尻からの出血だったので普通に過ごしました。
次の検診で相談しましたが、痔の薬を出されただけで内診とかもなかったです。
もし膣から出血してきたり、胎動が全く感じられなくなるようなら病院行った方がいいと思います。

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!
    因みに排便する時毎回出血しましたか??

    • 10月14日
  • みぃ

    みぃ

    便器まで出血したのは1回だけでしたが、拭くと少しつくぐらいは結構何回もありました💦
    毎回ではなかったです。

    • 10月14日
deleted user

酸化マグネシウム飲んだら、いっぱい水分摂ると柔らかいの出ますよ!

みかん

妊娠中〜産後しばらく痔でした。。
お尻の方からの出血だけであれば今まで通りで大丈夫ですよ😊
酸化マグネシウム飲んだり、水分多くとったりしましたがわたしは全然よくなりませんでした💦
元々便通がよかったので少なめにマグネシウム飲んでたのもあるかもしれないですが。。

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます!
    よくならなかった、と言うのはその後も排便時お尻から出血があったと言う事ですか…?

    • 10月17日
  • みかん

    みかん


    そうです😭
    産後半年くらいまでは毎回のように出血していました💦

    • 10月18日