※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バスが早く到着し、連絡なしで焦ることがあります。連絡希望か悩んでいます。

幼稚園の送迎バスが最近、到着予定時間より10分〜45分くらい早く到着します。

到着予定時間より10分以上早くなる場合は事前にご連絡いただけると助かりますって、連絡帳に書いたらモンペですかね😭?

いつも、バス停に着いてから、もう着いてるんですけど!まだですか?って連絡が来て焦ります。

コメント

45分は早すぎですね🙄💦
ただ、1コース目の出発時間自体が早くなったりしてるわけじゃないなら、道路状況で早くなってるだけだと思うので、そうすると後に乗る人達に逐一連絡…は大変すぎるし無理だと思います😭
時々凄く早いけど出発時間変わったりしてるのか?と問い合わせることはいいと思います(^^)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    そうですよね、逐一連絡は大変すぎですよね💦

この前、30分早いのが3日続いたので、時間変わったんですか?って聞いたらバスに乗る人が少なかっただけです😊
    明日から多分通常の時間になるかと思います〜って言われて😂

乗る人が少ないときとかは事前に連絡もらえたらありがたいと思ったんですけど、、バスに乗る全員に連絡するのは大変ですよね…😅

• 10月14日

10〜45分の間でも差があるのに到着予定より早いとか…
もう1時間とかですもんね😭
送迎バスの時間変更されている場合もあるのでそこも確認して、早くなるようであればできれば連絡お願いしますって書いても全然いいと思います…
モンペって理不尽なことに対してのイメージなのでなにも悪くないと思います。強くいったらモンペになるかもですが、丁寧な口調で書けば大丈夫だと思います^ ^

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    この前は、バス到着時間の1時間前にピンポン鳴って、なにかと思ったら先生とうちの子でした😂

さすがに1時間早いのはと思って、家まで送ってくれたようです。

でも、1時間前なら外出してる可能性もあるし、息子にはなんでいなかったの!って怒られるし…笑

今日は全然乗る子いなくって!っておっしゃってました🙄

ですね、変更されてないかも確認して、めちゃくちゃ丁寧に書いてみます。

• 10月14日
sia

そんな事あるんですか😨
10〜45ってまた幅がありすぎますね💧しかも「まだですか」って何☹️まだだわ😫
連絡貰えるかというより、どうなってるのか聞いてみた方が良いと思います💧
下のお子さんも居るのに45分も早くから待ってられないですよね💦
遅いなら渋滞とかもあるから分かるけど、早いって何なんでしょうね(´・ω・`)

• にじのはは

にじのはは

いや、もうわたしの心の中を表現してくださりありがとうございます👏
    いや、まだだわって心の中で思ってました😂

もちろん、遅れるときもあり、15分遅れとかもあります。
    時間に幅がありすぎて、更に着いてからまだですかって連絡が来るので下の子もいて準備に時間がかかるので、ちょっと困ります😅

• 10月14日
みかん

それは連絡帳より、電話してバスルート組み直しをお願いした方がいいと思いますよ!

• にじのはは

にじのはは

電話でバスルート組み直しをお願い…😨!!考えてもみませんでした…
    1番幼稚園に近いのに1番最後で😥
    もしかしたら、あまりに早い日は乗らない子がいたら、バスルート変更して直接うちに来てるんじゃないかなって思ってます…

もし電話するとしたら、担任の先生ですかね、、主任先生ですかね…?

• 10月14日
  • みかん

みかん

幼稚園までの距離は関係ないですが…
    そこまでの時間変動は組み直すレベルですよ(T ^ T)

とりあえず担任ですね…

• 10月14日