※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

下の子の履き物について相談です。オープンスクールに上の子と一緒に行く際、下の子の履き物が心配。新しい靴を買うか、外履きの靴を洗って使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【授業参観での下の子の履き物】

上の子の中学校でオープンスクール(授業参観の自由形版)が来週からあります。下の子(1歳4ヶ月)も一緒に行くのですが、歩けるようになってから連れて行くのは初めてで…
ずっと抱っこは重たくて難しいですし(授業参観ではなくオープンスクールなので授業や部活など長時間学校の中にいて見学します)、下の子も降りたがってしまうと思います。ヒップシートは持って行く予定ですが、降りた時に上履きのようなものを持っていなく💦同じような経験のある方がいたら、下の子の履き物はどうしましたか?

外履きの靴を洗って室内用にできればいいのですが、今はサイズが合う靴がひとつのみで余分に靴はないので、新しく買うべきなのか…その先使い道がないうちにサイズアップしそうなのでできれば購入せずに済ませたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気持ち大きめのサイズで新しい靴を買って、その日だけ上履きとして履かせます🤔そのくらいの年齢って半年でサイズアウトしちゃったり成長早いので!

  • HARU

    HARU

    なるほどー!その方法があったのになぜ思い浮かばなかったんだろう😆ありがとうございます!✨

    • 10月14日
ゆうごすちん

ワンサイズ上の靴を買って室内用にすればいいんじゃないですか⁈
今の靴がサイズアウトすれば、それを外履きにできますし無駄にならないですよ。
学校は汚いので裸足(靴下)だと真っ黒になりますよ😅

公立中学ですか?私立だと幼児連れは微妙かも…
私は高校のオープンスクールに幼児を連れて行ってひんしゅくを買ったことがあるので、気をつけたほうがいいですよ💦

  • HARU

    HARU

    なるほどですー!✨そうします✨学校の中は汚いし、何が落ちてるかわからないから怖いなぁと思ってました😆💦

    公立中学です💡私もそう思いどうしようか迷いましたが、上の子が連れて来て欲しいと(下の子のこと可愛すぎて友達に自慢したいらしいです)言うので、コロナの件もまだ完全に落ち着いた訳でもないし連れて来て欲しいなら自分で先生に連れて来て大丈夫か聞いてみてと言いました(笑)先生いわく、連れて来て全然かまわないですし、連れて来てる人多いですとのことで✨上の学年のママ友に聞いてもみんな連れて来てたよ~と(とはいえ小さくても幼稚園生くらいの子が多いみたいですが)、なので今のところは連れて行く予定です😊

    • 10月14日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    公立中学なら幼児連れでも全然構わないと思います😊
    小学校からの知り合いも多いと、下の子の成長も楽しんでもらえるかと。
    高校は私立だったので、やっぱり雰囲気が違って、苦情を言われてから、文化祭以外は必ず預けてます💦

    お兄ちゃん、年の離れた弟君にメロメロなんですね😍微笑ましい♡

    • 10月14日
  • HARU

    HARU

    下の子連れて行っただけで苦情だなんて驚きです😣💦預け先も必ずあるとは限らないし、、厳しい世の中ですね😓

    色々教えていただきありがとうございました✨

    • 10月14日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    高校は義務教育じゃないし、10歳以上離れてる所はそれほど多くないので仕方ないかもしれませんね😓 

    • 10月15日