※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2人育児でイライラ。上の子が言うこと聞かず、家事もできず。暴言吐きそうで怖い。辛い。実家に帰りたい。

2人育児。
上の子1人の時はこんなにイライラすることなんてなかったのに。
思い通りにいかないことばかりでイライラしまくり。

寝不足の時に限って朝早いし、昼寝もしないし、言うこと聞かないし、家事しようとしたら眠いから泣くし。

上の子に暴言吐きまくり。手も出そうになるのでこわい🥺

辛い。実家に帰りたい。早く上の子幼稚園いってほしい。

コメント

あ

わかります。
幼稚園ってもう2歳くらいから行くのが義務になってもいいくらいです

 ねこ

良く分かります!
ホント、何もかもが思い通りにいかなくてイライラしてばかりです。

言う事聞いてくれたら良いのに…怒られるような事ばかりするしで怒る事にも疲れます。

満3歳から、幼稚園かこども園に入れなかった事を後悔してます。まだ、来年の入園まで半年もあるし…これからの、冬場のなかなか外遊びも出来ない日々を考えると憂鬱です。

ELLY

全く同じです。
せっかく下の子寝かしつけたのに上の子の声で起きたりすると、上の子が悪いわけじゃないのにイラッとして静かにしてよ!と怒鳴ってしまいます。
それ以外にも本当に気持ちにも体力的にも余裕なくて毎日イライラして子供との時間が苦痛でしかたないです。
上の子生まれてからずっと単身赴任でワンオペでも上の子1人の時はまだ余裕あったのに...

もう国の制度で2人目から家政婦とベビーシッターを週3派遣するようにして欲しいです。