※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
お金・保険

4月から上の子の幼稚園代が加わり、家計が厳しい状況。固定費だけで21万、幼稚園代込みで23万に。支払いが厳しく、食費や子供のおやつ代も心配。

4月から上の子幼稚園なのにカツカツすぎ。

どーしよ。
今旦那は仕事休みの日毎週日曜日で、大雨降ると休みだから手取り20ない状態続いてる。貯金全くなし。
固定費とかだけで21万。これに4月から幼稚園代加わると23とか。どーすんのかな笑車買うのにアコムからお金借りてそれも返さななんし、車校代も会社から借りて……もう無理よ笑支払い削れんし。

みなさんは月いくらで
食費、日用品、オムツ代あれば足りますか?
子供のおやつ代とか……お出かけもするのに

コメント

みっきー

月10万くらいで
固定費以外をまかなってます💦
結構使っちゃってます😅

  • みぃさん

    みぃさん

    そうなんですね!

    • 10月14日
ママリ

うちも大雨だと休み多いです😓
月20とかだとマジで焦ります😭

食費3万、外食費1万
日用品(オムツ込み)1万
予定ではいますが、私のやる気の無さ次第で超えます😂
義親が子供のおやつや服など買ってくれて、おばあちゃんが育ててる野菜を毎週貰って、私の親が畑でできた野菜とか、釣った魚とかを冷凍で送ってくれて、何とかなってる感じです😭

  • みぃさん

    みぃさん

    まじそれです。
    20万ない時とかどーしろとゆうんでしょうね……😭😭😭

    やっぱそんくらいですよね……
    それはいいですね!!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    最悪子供貯金借りてました😂
    今地道に返してる最中です😭

    私が働きに出るまでの辛抱だなー。とは思ってますが、今は内職してます。
    幼稚園の月の支払い分くらいにはなるかなって思ってます😓
    深夜とか早朝とかバイトに出ようかと思ったんですが、条件いい所もなかなか無くて😭

    • 10月14日
  • みぃさん

    みぃさん

    ですです。児童手当とか毎回借りてます。。

    早く働きたい……
    なんの内職なさってますか?
    わかります。いいとこないですよね。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    近くに内職斡旋してる会社があって、やってるのは軽作業です😊

    • 10月14日
  • みぃさん

    みぃさん

    なるほど!!

    • 10月14日
deleted user

食費、日用品、オムツ代、ミルクレジャー代なども全部含めて8-10万ぐらい必要です😩
私のところも残業が減り仕事が減りで20切ってしまう事が続いてきてカツカツどころか赤字になってきてるので、もう深夜バイトでも始めようと探してます😭

  • みぃさん

    みぃさん

    ですよね。。
    ミルクはもういらないのでそれでもそんくらいかかりますよね。
    私達も切る事がほとんど。赤字すぎて保険代3ヶ月遅れて払ってます。。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてるなら毎月の幼稚園代は無料じゃないですかね?
入学金や制服代とかは最初かかるとおもいますが

  • みぃさん

    みぃさん

    無償化なので1万くらいですかね。色々合わせたら。
    最初はめっちゃかかりますね😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

固定費で30くらいかかります😅食費日用品オムツとかだけでも8万くらいかかります。もうそこまでキツければとにかく夫婦で働いて収入増やす以外にやりよう無いと思います。。

  • みぃさん

    みぃさん

    まじですか!
    たしかに……😭

    • 10月14日