※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4月に0歳児クラスに入る赤ちゃん、哺乳瓶を飲まない場合の対応や卒乳について悩んでいます。同じ状況の子どもの経験を知りたいです。

4月に0歳児クラスにはいります。
その頃9ヶ月半くらいなんですけど、哺乳瓶飲めない場合ってどうなりますか?
まだ先ですが、いま哺乳瓶は1ヶ月くらいで拒否で完母です。
仕事始まるし10ヶ月くらいで卒乳もありだなとは思うのですが、赤ちゃん次第なのもあるし、時間かかるかもしれないので読めないです。
なんならその頃哺乳瓶また飲めるかもしれませんが。

同じくらいに預けた方で哺乳瓶拒否だった子はどんな感じでしたか?

コメント

ちちぷぷ

後期食にもなり、離乳食メインになってくる時期ですので、ミルクが飲めなくても問題ないですよ!哺乳瓶でなく、コップで飲むように移行していく時期でもあるので、入園前からコップ飲みの練習を少しずつできるといいと思います!(完璧にコップ飲みはまだまだ無理だとは思いますが!)

• みぃ

みぃ

たしかにそのくらいの月齢ですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに仕事中、母乳とかどうしてましたか?

• 10月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは卒乳してからの復帰でした!

すみません、保育士してて経験からでした↑

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

なるほど!ありがとうございます!
    1人目は完ミだったので、仕事中どうなるんだろうといまから想像してしまって笑
    けど、搾乳とかしてる余裕は無さそうだし…

ちなみに月齢が低いと搾乳してフリージングしてもってくるママもいるんですか?

• 10月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いますよ!冷凍母乳も受け付けてくれるならいいと思いますよ😊
    ただ、やはり大変なのと仕事始めるとおっぱいが出にくくなってくるようでなが〜く続ける方はあまりいらっしゃらないですね!

おっぱいは絞ってるみたいでしたよ💦

• 10月14日