※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが熱と鼻水が続き、解熱剤が効かず心配。血液検査は異常なしで、先生は予防接種の副反応ではなさそう。食事や水分は摂れており、おしっこも出ている。突発はまだないが、何が疑われるでしょうか?

1歳1ヶ月です。

39℃前後の熱と鼻水が5日ほど続いてます。
解熱剤飲んでも変わらずです…

木曜日 予防接種
土曜日 微熱
日曜日〜今 39℃前後

血液検査は異常なし
小児科の先生は予防接種の副反応では無さそうとおっしゃってました
食事も水分も摂れています
おしっこも出てます
突発はまだ

何が疑われますか😭💦?
すごく辛そうで…心配です😭

コメント

ゆう

解熱剤を飲んでいるから治らない可能性はないのでしょうか?飲まないと辛そうですか?

• あくびっ子

あくびっ子

飲んでも飲まなくても熱下がらないので飲ませなくても一緒かと思います💦飲んで楽になってる感じはないです😰
    やめた方が良いんですかね💦

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

色んな考えがありますが、私は水分も取れないような状態にならない限りあげたことないです。飲んでも変わらないならあげないほうが良い気もしますが…

私なら明日明後日まで様子を見てみて、下がらないなら他の小児科に行ってみます☺

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

突発のときは4日くらい熱が続いた覚えがあります☺

• 10月14日
  • あくびっ子

あくびっ子

2日に1度くらいで飲ませてたんですが、やめて様子見てみます😰
    突発でもそんなに熱続くんですね、上の子の時はあっという間に終わった気がして💦
    明日また病院行ってみます!
    ありがとうございます。

• 10月14日
MOE

突発性発疹じゃないですか??
うちの上の娘も1歳くらいの時39度以上の高熱続いて熱下がったあとのブツブツがではじめて突発性発疹の診断されました😭

• あくびっ子

あくびっ子

やはり突発ですか…
    上の子はあっという間に熱下がって発疹もすぐ出たので分からずでした💦
    もうしばらく頑張りどきでしょうかね💦ありがとうございます!

• 10月14日