※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。自作や市販のものを混ぜても拒否します。その理由はなんでしょうか。

生後7か月ですが、離乳食をなかなか食べてくれません。
作ったものと市販のもの混ぜてあげても食べません。
なんででしょうか。

コメント

ミニー

ウチもですよ〜😂
少しでも食べてくれれば褒めてご馳走様しちゃってます!
ご飯食べれない大人はいないしゆっくりでいいと思ってます☺️

あちゃん

おっぱい?ミルク?の方が好きなんだと思いますよ😂
うち上の子も最初はあまり食べず食べたくなくて泣く息子を見て食べさせなきゃ体重が増えないと焦る私も一緒になってよく泣いてました😂
でもいつからかめちゃくちゃ食べるようになって、2歳になった今はよく食べる日もあれば全然食べない日もあります!
下の子は上の子以上に離乳食始めたばかりからまったく食べませんでした。
レトルトの離乳食も手作りも数口食べて捨てるなんて毎食でした。
本当に3食まったく全然食べない子で、、、だったんですが何故か10ヶ月に入っていきなり凄く食べるようになって、レトルトでも手作りでも出した分ちゃんと完食するようになりました!
1歳過ぎるかもしれないし、2歳過ぎるかもしれないしけど少食ながらもそのうちちゃんと食べるようになりますよ!
親は焦っちゃいますけどね、まだ0歳ならミルクか母乳飲んでれば大丈夫ですよ✨

ちゃちゅちょ

うちは上の子かなり食べなくて、毎日、ひと口食べてベーって出してご馳走様を繰り返し、ようやく10ヶ月頃ちょっとずつ食べるようになりました。

4歳にもうすぐなりますが、生のにんじんぼーりぼり食べてるので、絶対大丈夫です😂

あの頃はだいぶ精神的にきましたが…
ほんとに、時間が解決します!!!
元気出してください!

ありさ

うちも食べないです😂笑
息子も食べなかったけど今は食べてますよ😊💓
ちなみにうちら2人ともドロドロは嫌いみたいで固形のなら食べます😅下の子はお腹の様子を見つつ赤ちゃんせんべいや形態をUPして歯茎で噛める固さの野菜とか果物とかあげてます😊💓