※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の人見知りがひどく、検診が心配です。励ましの言葉を求めています。

娘の人見知りがひどいです😭もう知らない人が近くをすれ違っただけで不安そうな顔します。
話しかけられたら手がつけられないほどギャン泣き😭公園でも年上のお友達に積極的にこられると泣きはしませんが、
顔俯けてあげません💦

コロナで少し遅れた1歳半検診がもうすぐあります💦
家では積み木出来て指差しもします。体の部位や覚えてる動物もきけば分かります。
片付け歯磨き寝るやゴミ捨ててなど簡単な指示も問題なく通ります。
おしゃべりは二語文はまだですが、単語は言います。

でも検診は全滅で出来ないと思います😭
今から憂鬱です😭気休めで良いので誰か励ましてください😭

娘が一番大変で一生懸命頑張るのに母親がこんなで申し訳ない😰

コメント

ママリ

我が家の下の子も人見知りひどいです。なんとか検診は終えましたが、大泣きでしたよ!
読んだ限り、年相応でいろんなことできてますよ!一歳半検診はみんな泣いて走り回って、泣いてないこのほうが少ないので心配ないですよ。保健師さん達もそこらへん分かってくれてます。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    同じ年の子が大人しいのを見てしまうと憂鬱で😭
    今から気合い入れて過ごしてます😂

• 10月15日

1歳半検診永遠に泣いてました😂指差しも積み木もなにもできず😂体重測定の時なんて私と乗りましたよwいやー視線がすごく痛かったです笑
でも職員さんも慣れてるので全然大丈夫ですよ◎!みんな動き回る我が子にいっぱいいっぱいだしそんなに周りを見てないです✌🏻💓

• ままり

ままり

娘もそんな感じになると思います😭
    病院でも私が一緒に体重計に乗ってるので😭

• 10月15日

うちは場所見知り&照れ屋?で、外では無になります🤣特に知らない場所だと小一時間は地蔵になります🤣

行き慣れた保育園でも、手遊びしたり、お返事したりしないそうです(家では元気にできるのに、、、)。

1歳半健診はコロナで遅れて先日ありました。期待はしていませんでしたが、もちろん地蔵になり全滅しました🤣
問診で家ではこのくらい出来てますって説明したら、問題なかったです🤗

• ままり

ままり

娘も同じ年頃の子の前では地蔵です😂
    検診は泣いたり暴れたり地蔵になったり大変そうです😭

• 10月15日