※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

和光堂のベビーランチに髪の毛が混入していました。返品交換を求めたが、不快な対応でした。

和光堂のベビーランチから髪の毛が出てきました😱
気持ち悪いです。
電話したけど返品交換もしてくれずこっちが入れたかのような対応💢

コメント

うすしお

ありえませんね!!!すごく腹が立ちました!子供が口にする物なのに👿👿

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    本当にあきれて怒りさえでてきました。
    以前も虫が入っていたみたいなのでもう買いません
    (-_-)

    • 7月19日
  • うすしお

    うすしお

    和光堂さんのベビーランチは私も使わさせてもらっているので
    これから気をつけてみていきます、、、👿😭💭💭

    • 7月19日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    ちなみに鯛ごはん弁当でした。
    気をつけて下さいね❗

    • 7月19日
いっちゃんまま

ええぇぇぇ!😱💦
返品交換なしですか?
気持ち悪いし、最悪です!💢
ありえないですねT_T
私だったら怒りが収まらない
と思うので、もう一度電話して
責任者にかわって貰って
さらに言っちゃいます!笑
ちゃんと責任とって
欲しいですよね!

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    責任者にかわっての対応です。
    ご心配おかけして申し訳ありません。のマニュアルどおりの対応しかありません。
    泣き寝入りだから衛生管理も不十分なんですよね。

    • 7月19日
ちびちゃま

えーーその対応なんなんですかね💢最悪😱😱😱

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    ちびちゃまさんイライラが止まらないので投稿してしまいました。

    • 7月19日
はなめがね

食べる前に気付いたんでしょうか?(>_<)それだったらギリギリ避けられたけど、その対応は嫌ですね!
私は食品会社に勤めてますが、お客さんから異物混入のお電話をいただいたときはどんなにお客さんの過失だと思うものでも対応し、混入経路の原因は不明ですが報告書を送りますよ!中小企業でこれくらいしなきゃ生き残れないんですから…大手は殿様商売で良いですねー!(嫌味)
粉ミルクにも虫があったというのをママリ内で見かけたので買うの控えても良いと思います!

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    本当に対応最悪でした!
    食べている最中にスプーンに5cmくらいの髪の毛が絡んでました!
    以前虫が入っていたことがありましたよね!!買いだめした物も処分しようと思います!

    • 7月19日
  • はなめがね

    はなめがね

    食べてる中からなんですね!それはメーカー側が有責ですよ!
    上に乗ってたのなら開けた時に消費者さんの髪の毛入ったんじゃないかなー?とか思っちゃいますが(^_^;)
    買いだめしたものも食べさせたくないですね!腹立つし!
    一言申し訳ございませんでしたがなぜ言えないのか不思議でしょうがないです!
    このアプリ内だけでなく写真つきでネットに拡散してやりたいくらいです!(>_<)

    • 7月19日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    開けてない状態でじゃないと向こうに非があるとは言えないみたいで。
    送れば調査はできますが、返品交換返金は出来ないと言われました!

    • 7月19日
  • はなめがね

    はなめがね

    開けてない状態で中の毛の混入が分かったら買ってないわボケェと思いました(^_^;)
    透明ビンの商品だったらすみません…
    消費者センターですね!保健所に言ってもメーカー側に注意と異物混入対策大丈夫ですよね?みたいなかるーい電話しかないので保健所は頼らない方が良いです!

    • 7月19日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    ベビーランチで中見えません!
    本当ですよね!
    消費者をなめてますよ!
    保健所は頼りにならないんですね?!
    ありがとうございます!

    • 7月19日
結

💦
和光堂、確か二年前にも虫が出てきたってありましたよね?
とはいえ、うちも使ってるのですが、信用しきっていたのでよく見ないであげてました。
今度からよく見ながらあげよう。
親子で食べられるというおかずの簡単レトルトもたまに使いますが、紛れていたらわからないですね。
人により対応が違いますかね?私ならもう一度電話して交換してくれるように言います❗それか消費者センターに連絡してみるか。。。

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    担当者に代わったのに最悪な対応でした!
    消費者センター!
    考えてつきませんでした!
    連絡してみます!

    • 7月19日
  • 結

    和光堂だめですね。子供の口に入るものだから余計いやです!!!
    さらにその対応、許せない!!!
    担当者の名前や、本社に電話しちゃうとか❕

    • 7月19日
  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    島田さんと言う方でした。
    本社もありましたね!
    連絡してみます!

    • 7月19日
deleted user

最悪ですね‼
嫌な思いされましたね…(T-T)
まだベビーフード買ったことないですがこれから買うときは和光堂は避けようと思います!
虫混入のこともありましたもんね。
投稿していただきありがとうございます(>_<)

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    ベビーフード買ったことがないんですね!
    ちゃんと手作りで尊敬します!
    使われているかたには、不快かと思いましたが、子供に変な物を食べてもらいたくないので投稿しました。
    お互い気をつけましょう!

    • 7月19日
さ♡

え〜〜ありえないです!
私なら責任者にブチ切れそうです😭
わたしも和光堂の買って食べさせているのですが、なんかこれから買う気なくなりますね( ¯−¯ )

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    これからはどうしてものときはキューピーにします❗

    • 7月19日
M_IIII

え、ほんとですか?
12ヶ月のですか?

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    9カ月の青いベビーランチです。

    • 7月19日
deleted user

我が家も和光堂のベビーフード愛用してるのに…その対応は嫌ですよね。
上にも書かれてる方おられますが消費者センターに問い合わせてみるのがいいかと思います。

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    消費者センターに連絡してみます!

    • 7月19日
チカポカリ

えー。
消費者センターとかに問い合わせますとか、脅せばなんとかなるんじゃありませんか?

ちょっとベビーフードを売る側の責任の取り方がひどい。。

逆に買った場所のスーパーに、問い合わせたら逆に商品か、返金してくれる可能性あるから、電話してみてはどうですか。

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    赤ちゃん本舗で購入したので聞いてみます!
    消費者センターはなかなか電話がつながりません( ω-、)

    • 7月19日
海棠

そうなんですか…!
うちも前にミルクで、あれっ…虫?!?ということがあって、私の管理がちゃんとしてなかったのかな…気をつけて蓋したつもりなんだけど…って思ってしょんぼりしたことがあったんですが…
混入が前にも、そして主様の今回もあったとなると…
私も怒ればよかったですー!

  • もんちゃん39

    もんちゃん39

    本当にいい加減な会社ですね!
    認めてしまうと回収しなくてはならなくなり大事になるので認めないらしいです。

    • 7月19日