※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
家族・旦那

義父に「てめぇ、この野郎!」などと怒鳴られ、危うく殴られるところでし…

義父に「てめぇ、この野郎!!」などと怒鳴られ、危うく殴られるところでした。
普段は理屈っぽく、変人のような人です。
例えば、私の母親の兄が亡くなったことを告げると「そうですか。あ、そういえば私の友人が・・・」と話を流されたり。
本人は悪気なく、人を思いやることが出来ない人間です。

それでも私は我慢して我慢して、明るく「えー、そういう言い方されると傷つくなぁー!」と笑ってみたり、深く捉えないで「そっか、そっかー」と無視してみたり。
ですが、先日私も堪忍袋の緒が切れました。

家族で使っている車の保険の名義(※自宅は歩いて5分程度で、同居ではありません)を、義父から私に変更するから免許証のコピーを持ってきてと、いきなり連絡がありました。

「どうして相談もなしにそういうことをするの?何の説明もなく名義変更をすると言われても、私は従えない」と言うと、
義母に「そう?私はそうは思わないけど」と言われ、
義父にからは「何だとテメェ!お前に意見される筋合いはないんだよ!てめぇ、この野郎!お前には関係ないだろ!」と殴りかかってきました。
夫が止めてくれてその場は殴られずに済みましたが。

普段から理屈っぽく変人ですが、そのような気性の荒い人ではなかったので驚きました。

その後も話し合いは続き、「普段から言われて傷つく言葉がある。例えば◯◯◯、例えば◯◯◯。悲しかった。」と伝えると、「そんなことを言った記憶はありません。僕に限ってそんなことを言うとは思えません。ボイスレコーダーがないので、何ともお返事できません。」と言われました。

本当に心から疲れてしまって、今、実家に帰省しに電車に乗っています。新幹線を乗り継いで5時間です。

この家族のために、仕事や友人、家族を置いて、引っ越してきたのに、とても悲しいです。

夫は全面的に私の味方をしてくれているので、3人で離れたところに引っ越そうと思います。夫の仕事があるので県外に出ることはできませんが、夫は「ここから離れた場所に引っ越して、それでも辛かったら、東京に帰ろう。仕事は何とかする。」と言ってくれました。

でも、この2年間は一体何だったんだろうと思うと悔しくて悔しくてたまりません。
何より話しても理解されない、理解しようともしてくれなかったことが、悔しいです。

質問になっていなくてすみません。
心の整理がつかずに、昨日のお昼から食事をとれず、どうしたら気持ちが落ち着くのか・・。
もうあの人たちの存在を、私の記憶から消し去れたらいいのにと思います。

コメント

k-cha

心が乱されてお辛いですね、、
ご実家に帰る事が出来て安心しました。。
読んでるだけの私でもキツイないようだと感じました!

悪く言うのもなんですが、義両親さん大人気なさすぎる!!
2年間よく耐えられてこられましたね!!
我が我がって人は理解をしようと努力もしないし、自分が一番可愛いから言っても意味なくて、こっちが不甲斐なさを感じて嫌な思いしますよね😩
そんな人は心の中でポイです。
でも旦那さまがssaoさんの味方で良かった!
今はご実家でゆっくりしたり、お友達と会うなり、周りに甘えていいと思いますよ!
泣けるだけ泣いてスッキリしましょ!

  • ssao

    ssao


    ありがとうございます。
    ほんと大人気ない行動で驚きました。
    心の中でポイ!しちゃいます!(笑)

    • 7月19日
みかん

え?義父さん信じられません(゚o゚;;
ADHDとか、アスペルガーがはいってそうです…
いい歳してそんなものの言い方する人見たことないです^^;
多分本当に頭が変なんだと思います。。
変とか言ったら障害ある方にも
失礼だと思いますが。。率直な意見です。。

旦那さんが味方でよかったです♪
義父さんは病気だったんだと思ったら少しは気が楽になりませんかね?^^;
ならなかったらごめんなさい。

  • ssao

    ssao


    ADHD、アスペルガーなど、思ったこともありませんでした!
    少し調べてみようと思います。

    確かに、あれは病気だ、もはやかわいそうだ、と思えば、少しは気が楽になりそうです。
    ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

おそらく、うえの方もおっしゃってるように、義理のお父様ADHDやアスペルガーの症状があると思います。
義理のお母様も、なぜ変かわからないところをみると、、なにかすこしあるのではないでしょうか?(>_<)💦💦

悲しい辛い思いをされましたね(;_;)
読ませていただいた感想として、本当に義両親はあり得ないし、そんな常識に外れた言動をする義両親に対しても、真面目に向き合われていたssaoさんの心が傷ついてしまったのが、悲しいです(;_;)遠く離れたところへお嫁に来て、辛くても前向きに対処し続けたssaoさんの覚悟を踏みにじるような、ひどい言葉と態度ですよね❗(>_<)

旦那様が全面的な味方で本当に良かったです❗✨
どうか一刻も早く、3人で落ち着いて暮らせますように。

  • ssao

    ssao


    ADHD、アスペルガーなど、気にしたことがなかったので調べてみます!

    ありがとうございます。
    本当に真面目に向き合ってきた私がバカだったなと思います・・・でも3人で落ち着いた生活を取り戻してみせます!

    • 7月19日
はなはないぬいぬ

旦那さんが理解ある人でよかったです。旦那さんの言うように引っ越しされた方がいいと思います。少し実家で気持ちを落ち着けましょう。

  • ssao

    ssao


    ありがとうございます。
    今は実家で気持ちを楽にさせてもらって、食事が少しずつ喉を通るようになりました!
    旦那の理解がなかったらたぶん離婚していたと思います・・・。

    • 7月19日