※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

犬を飼っている方は、ベビーベッドの購入かレンタルか悩んでいます。3万円程度のおりたたみベッドが必要か相談したいです。

犬を飼っているお宅はベビーベッド購入の方がいいですか?レンタルの方がいいですか??

欲しいベビーベッドが3万円いかないくらい(おりたたみ)なのですがしばらくは犬とは寝れないとは思うのでベビーベッド必須だと思うのですが
実際に犬を飼っているお宅のお話を伺いたいです!

コメント

なな

寝室は扉で仕切って犬入れないようにして、
日中犬と一緒にいる時は
ハイローチェアに乗せて生活してました!

ベビーベッドも頂き物であったのですがほとんど使わず、物置状態でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在、寝室閉め切ってしまうと犬が寂しくて吠えたりドアカリカリしたり粗相をしたりするんです😂
    なので、柵を立てて顔は見えるようにしているのですがハイローチェアというものもあるのですね!

• 10月14日
  • なな

なな

我が家の犬も最初のうちはそんなかんじでした😂
    でもしばらくすると慣れてくるのか落ち着きました😅

ハイローチェアも使う期間は短いと思うのですが
    ベビーベッドよりは活用出来たので良かったら検討してみてください😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初めての犬なのでうちの子が特別こういう子なのかと思っていました....
    ちなみにハイローチェアで赤ちゃんは夜も寝るのですか??無知ですいません...

• 10月14日
  • なな

なな

大丈夫です!

ハイローチェアはフラットにもなるし、背もたれ立てると椅子にもなって、テーブルもついてるのでそこで離乳食食べさせることも出来たり、
    スイングすることもできるので結構便利でした!

寝せるのは、昼寝くらいで夜は大人のベッドで添い寝でした!
    なにせベビーベッドに寝せようとすると泣いて寝てくれなかったので😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!めちゃくちゃ便利ですね😻

確かにベビーベッドは寝ない可能性も考えられますよね💧
    ベッドインベッド的なものを大人のベッドに置いて寝てるんでしょうか?大人の寝相で踏んづけたりしないものでしょうか💧

• 10月14日
  • なな

なな

バンボとかを追加で買わなくて済むので金銭的にも節約になりますね😂

私は寝返りほとんどしないので踏んだりはしませんでした!
    ただただ川の字のように寝てます😂

• 10月14日
emam

私も最初必要かと思って身内に借りましたが、一切使わずに終わりました!
わんちゃんのしつけがどれくらいかにもよるかと思いますが、うちは3ヶ月くらいまではわんちゃんにきちんと子供のおもちゃや布団などを触ったり舐めたりするのはダメとしっかり教えて、後はこまめにトリミングしたりしながら、触れ合いをさせていましたよ😊ただ、子供が寝てるときに隣で添い寝してくれると、子供も安心してるようだったのでそれは何も言わずに見守っていました💓
あまりわんちゃんに神経質に叱ってばかりだと、ストレスで体調崩したり、絶対にしなかったようなこともしたりするので、ママ次第かなーとは思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしながらしつけはあまりできておりません....すごくかまってちゃんで寂しいと粗相をする子で人間の食べ物も欲しがって人間の服を引っ張るような感じです...
    ダメ!とは言っているのですが伝わっているのか...💧
    emam様のわんちゃんとお子様の感じがすごく理想なのでまずはしつけから頑張ります😂

• 10月14日
yu

うちは普段からベッドで犬と一緒に寝ていたので折り畳みのベビーベッドを買いました!
3ヶ月過ぎてからひとりで寝なくなって今はみんなで一緒に寝ているけどうちの犬はヤンチャでなんでも舐めたがりなのでおもちゃやお風呂上がりの着替えなどは今もベッドの上です😂
高い買い物だけど新生児の時に安心して寝かせられたのを考えたら買って良かったと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月過ぎたらわんちゃんと寝ても大丈夫なのですね!
    それなら無理に犬を寝室から出さなくても助かるのでいいのですが
    口舐めたりしませんか??もしくは舐めても大丈夫なのでしょうか
    アレルギーなどは心配なかったですか??
    色々聞いて申し訳ないですが教えていただけると助かります!

• 10月14日
  • yu

yu

うちの犬も口をすごい舐めたがるので怖くて見てない時は近寄らせないようにしてました💦
    3ヶ月過ぎてやっと分かってくれたのか舐めようとしなくなったので一緒に寝るようになりました!
    アレルギー心配ですよね😣
    うちの犬は長毛で毛も抜けるので余計気にしてました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういうことですね!ありがとうございます😄

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はベビーベッドは買わなかったです。犬は足元で寝ていました😊
2人目の今は、犬対策ではなく上の子対策でベビーベッド使っています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わんちゃん足元で寝るなんてえらいですね😂
    我が家の子は乗ってくるので..'

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーベット購入しました!
産まれてから1ヶ月までは、触れ合わせないように気をつけてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月経った後は赤ちゃんとわんちゃん一緒に寝てましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったらあまり気にせず過ごしてましたが、犬のほうが怖がって近づかなかったです😂
    今は仲良しです!

• 10月14日
ぶたッ子

使わなかったです😊
親が起きている時は、赤ちゃんに添い寝していたりしてましたが、夜は基本的に足元で寝てるので、赤ちゃんきてからも足元で寝てましたよ😊
でも、舐めようとするので、それは阻止してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもえらいわんちゃんですね😂
    うちの子はベッドに上がりたがります...

• 10月14日