※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。旦那がいるときは食べるけど、2人の時は嫌がる。お粥が苦手かも。野菜を試すか、一時休止するか悩んでいます。

先週から離乳食を始めましたが全然食べません😑
旦那がいる日はよく食べて完食してたのですが私と2人の時は全部ベーってされます😑
めげずにあげるのですが途中で嫌になってグズるので終了しておっぱいあげてます💦
スプーンは嫌いじゃないみたいで、麦茶をスプーンであげると口を開けてくれます。
お粥が嫌なんですかね😭
来週から野菜を始めるか、このまま食べないようなら一回お休みするか悩んでます😥

コメント

ママリ

お休みにしても良いですし、野菜に進んでも良いと思います!まだ5ヶ月ですしママの負担にならない方で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • Anki

    Anki

    野菜を作る練習にもなるのでとりあえず作ってみようと思います!
    全然食べなそうだったら少しお休みしてみます😊
    お休みした場合6ヶ月くらいからまた始めたらいいんですかね🤔?

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    お粥は嫌でも野菜は食べてくれるかもしれないですしね🙂
    うちは5ヶ月ぴったりから始めて、しばらく食べなかったりしましたが6ヶ月くらいから喜んで食べてくれるようになりました🙌食べる練習って感じなので、パクパク食べられなくても食事ってこんな感じだよーが伝われば十分だと思いますよ👍
    6ヶ月頃目安にスタートで良いと思います!

    • 10月14日
  • Anki

    Anki

    6ヶ月から食べてくれる子多いですよね🥺
    スプーン練習にもなるので食べなくてもやってみようと思います☺️
    嫌がる感じになったらおやすみさせて6ヶ月目安にスタートしてみます😊

    • 10月14日
ままり

うちも5ヶ月から始めましたが全く食べず1ヶ月お休みして6ヶ月で再開しました!

それでも10ヶ月まで食べても2-3口でミルクにたよりまくってました😊

10ヶ月で大人と同じお米あげたら食べるようになりました!
うちの子はドロッとした物が嫌らしく1歳半の今もヨーグルトなどドロッとしたものは一切たべません笑

  • Anki

    Anki

    お米の硬さも好みですよね😭
    初めて離乳食作るのでどろっと感がどのくらいがいいか分からず結構緩くしちゃったので少し変えてあげてみようと思います!
    それでも食べなかったら一回お休みしようと思います🥺

    • 10月14日