※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

元旦那が借りた携帯を使っていたら、元義母が私を盗難の犯人と疑っている。家宅捜索される可能性はあるか?盗難届と紛失届の違いは何か知りたい。

先日離婚したんですけど、元義母が
私に携帯を盗まれたとか思ってるらしく
見つからなかったら、盗難届出しますと言われました😅
家宅捜索?とか行われるんでしょうか?
そもそも元旦那が義母から借りた携帯を使用してたようで、私1回も使ったことないのに濡れ衣です😩
紛失届と盗難届の違いってなんでしょうか…

コメント

酷いですね💧
私なら先手打って、先に警察(交番でも)に相談してみて、こういった場合どうしたらいいか聞きます。
家に見当たらないんですよね?💦

退会ユーザー

相談したら、記録に残りますし、警察側も動きやすいと思いますよ。

• 10月14日
  • まるまる

まるまる

先手打つのいいですね!
    元旦那が出ていったのですが、同居の時に使ってて、息子が遊んで失くした〜とか言ってたので、何回も掃除しながら探してもないです😅
    盗んだところで何に使うんだって話ですよね😩

• 10月14日

認知症ですか?思い込み激しいですね。そんなことで警察も取り合ってくれないと思います💦

退会ユーザー

義母が警察訴えたところで、です💦

• 10月14日
  • まるまる

まるまる

もうほんと病気レベルです😅
    元旦那に貸してたのに何ヶ月も見つからない→私が盗んで隠してるって考えになってるようで💦
    早く引越しもして相手方が分からないとこで平和に暮らしたいです笑

• 10月14日

退会ユーザー

やっかいですね😣
    はやく縁が切れますように!私から祈っておきます😂

• 10月14日
ty

紛失届は本人が、ですが盗難届となれば第三者が関わって犯罪扱いになるって事だと思うのですが、明らかな濡れ衣でしょうし、警察も暇じゃないので、ご家族間の問題ならご家族で、って取り合ってもらえないんじゃないでしょうかね😅 っていうか、その被害妄想、認知症みたいですね💦