※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よは
その他の疑問

40代で高齢な事もあり、今日人工授精しました。夫との仲良しはしばらく…

40代で高齢な事もあり、今日人工授精しました。夫との仲良しはしばらくしない方がいいんでしょうか? もしその場合はどれくらいの期間を見込んでおいた方が良いのでしょうか? 

因みにしたのは体外受精ではなく2万5千円程度でできる簡易的なものです。

初めてでよく知らないものでお恥ずかしいですが、解る方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

azu5523♡

人工授精4回経験があります。

特に、しちゃいけないとは聞いたことありませんよ(^^)

人工授精は排卵日前でしたか?
もしそうなら、むしろタイミングも取られた方が確率が上がるかもしれませんよ(^^)

よは

ありがとうございます! そうなんですね。 

人工授精したのは通常の排卵日より2日早かったのですが、夫の出張と重なってしまっていたので 注射を打って排卵を起こして人工授精しました。

ということでこの場合はもしかすると排卵前
にはならないかもですが

むしろタイミング取った方が確率が上がるかもしれないくらいなんですね(^^) 安心しました。

ありがとうございます。