※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
産婦人科・小児科

鼻詰まりや目ヤニがひどく、息苦しそう。小児科では対処できず、鼻涙管閉塞を疑っている。違う小児科を受診した方が良いか悩んでいます。

生後18日 一日中ズビズビフガフガいっています


右目の目ヤニがひどく、鼻詰まりがひどいです


小児科に連れて行ったところ、鼻を吸うことしかできない
と言われて、たまった鼻水を吸ってもらいましたが、
家に帰るとまたズビズビフガフガがはじまり、とても苦しそうです。目は急性結膜炎と言われましたが、目薬させないし、何もできないと言われました。
個人的には鼻涙管閉塞を疑っているのですが、、、
息がずっとしにくそうで、一日中苦しそうです。
メルシーポットでこまめに吸っているのですが、
奥の方に溜まっているみたいで、全然鼻水がでてこなく
なりました。

何科に行けばいいんでしょうか?違う小児科に行くべきか、、、
目ヤニが原因なのか、、、心配でたまりません。

コメント

deleted user

生後18日なら1ヶ月検診まだですよね?
産婦人科に相談できませんか?

  • まりる

    まりる

    産婦人科にかけたのですが、目やにのマッサージで様子を見てで電話を切られてしまいました。

    • 10月14日
maaaaa

うちも数日前から右目の目ヤニが気になり病院へ行こうと考えてましたが、、治療なしなんですね💦💦朝晩と冷え込むし風邪かな?と心配ですが熱もなく機嫌も悪くないので、、早く良くなるといいですが😖💫鼻水に関しても同じで鼻ずまりあります💦こまめに取ってあげるしかないんですね😞😞😞