※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

はーー息子ずっと喋ってる😂1歳くらいの頃は大人しい子だったからこんな…

はーー息子ずっと喋ってる😂1歳くらいの頃は大人しい子だったからこんなに喋る子になると思わなかった…正直うるさい…ずっと喋ってるよ…😂笑

あと1年くらい経ってハッキリ喋るようになったらどうなるんだろう🤣うるさすぎて発狂してしまうかもしれん🤣笑

コメント

納豆

お喋り好きなんですかね?ʕꔷ𖨳ꔷʔ
うちの娘は意味ある言葉、ママ(意味わかってるのかわかりませんが笑)と最近たまにパパって言うくらいで💦
あとは最近益々宇宙語が増えてきました笑笑
意味ある言葉にこの宇宙語が繋がってくれると不安もなくなるんですけどね( ˘ ˘°。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お喋り好きみたいです🤣笑
    うちはそこそこ話せるようになって、おままごとセットとか好きなので出しながら「すいはんき、ごはんここー、おさらないない、めろん、ぶどー、おっきいばなななーい、あった!せーの!がっしゃーん(おもちゃばらまく)」とか、もうとにかくずっと話してます😂一人で歌も歌ってるし、ご飯食べるときも食材の名前ずっと言ったりおむつ替えるときも「ちっち、ぺんぺん(おむつの柄)ないない、あし、ずぼんーはいどうぞ!はい!はいどうぞ!」とか、なんかもうひたすら休みなく話してて😂可愛いですが正直すっごい疲れます🤣笑

娘さん可愛いですね😍❤️宇宙語の時期も可愛いですよね💕💕宇宙語の時期は一生懸命解読しようと頑張ってました😆💓💓娘さんもこれから徐々に言葉覚えてこられて少しずつお話しが上手になるのがすごく楽しみですよね✨

• 10月14日
  • 納豆

納豆

そんなに喋れて羨ましいです🥺
    周りの子と比べてしまって…💦
    保育園これから決まるの待っててそこから刺激されて成長できるといいんですけどね( ´•௰•`)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶え間なく話していてたまに疲れます😂うちは自宅保育ですが本オタクかってくらい本読むのが好きなので本でかなり単語覚えたみたいです😣その子その子によって成長スピード違いますし、これから保育園に行かれるのでしたらお友達から色んな刺激や学びを受けて吸収されると思いますので絶対大丈夫ですよっ😊💕
    保育園楽しみですね♪

• 10月15日
  • 納豆

納豆

やっぱり絵本はいいんですね💕
    楽しみと心配と不安で保育園も決まって欲しいですけど複雑です笑笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは絵本と図鑑が大好きで図鑑はかなり読み込んでました!!保活って大変ですよね😢💦でもお友達と遊んでる姿など見られたら嬉しいですよね😆❤️

• 10月16日
  • 納豆

納豆

図鑑はまだ1冊もないです💦
    今度見てみます📕
    ですね💕

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにすみません😣
    図鑑、色んな単語や物を覚えてくれるのでおすすめです😌💛宜しければ是非〜😆

• 10月20日
  • 納豆

納豆

いえいえ💕
    来月の娘の誕生日プレゼントおもちゃじゃなくて本系にします!!

• 10月20日