※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子がベビーカーから下ろすと興奮して落ち着かず、買い物が難しいです。年齢とともに落ち着くか、歩かせるための準備が必要です。

一歳半の息子がいるのですが、今日ファッションセンターに行って、ぐずるのでベビーカーから下ろしたらテンションあがっちゃって、全然止めれなかったのですが、一歳半で手を繋いで落ち着いて買い物ってできるもんですか⁇
今までまだあまりお店とかで歩かせたことがなく、あまりのテンションのぶち上げに、こちらが手こずりました😢
年齢とともに落ち着くのでしょうか?また歩かせてお買い物するためにはどのようなことが必要になりますか?😭😭😭

コメント

ままとら

無理です!
外はともかく、店内で開放したら視界に入るもの全部触り出すので基本ベビーカーで買い物します!

はるわた

その子にもよりますがうちの子は大人が私1人の時に歩かせられません😅
なのでまだ買い物の時は抱っこ紐使ってます。
長男の時は抱っこ紐もカートも拒否だったので買い物へ行く事を断念しました。
3歳になる頃までスーパーへも行けずでした。
3歳からようやくちゃんとついて来てくれるようになったので買い物へ行けるようになり、その時は感動しました🥺

🧸

無理です😂
手を繋がないと歩けないって事を覚えさせないとそこらじゅう歩き回りますよ😂

はじめてのママリ🔰

歩かせたら
商品は漁るわ逃げるわ
買い物なんて出来ないです💦
カート乗せて泣かれる前に
急いで買い物するか
お菓子あげて泣かせない
ようにしてました😫
上の子が2歳半すぎてますが
イヤイヤがありまだまともに
買い物はいけません😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘は怖がりで私から離れないので、スーパーで歩かせてもては離さない・・・どころか、離して欲しい時も離してくれないくらいです😅😅