※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです今週で間取りが決まってしまうので心配でたまり…

マイホームについてです
今週で間取りが決まってしまうので心配でたまりません

狭かったり小さいお家なのはわかっているのでできればアドバイスやこうした方がいいよというのが欲しいです!

訂正前なので少し違うところがあるのと写真分かりづらくてすいません

ランドリールームからファミクロのところに扉がつきます
階段下が机ではなくなりました
二階の洗面をなくしたのでその分寝室の収納がふえるのと子供部屋は壁を無くし大部屋に変えました

夫婦と1歳7ヶ月の息子の3人暮らしです

コメント

®️®️

子ども部屋は壁でしっかり分けてあげたほうがいいかなーと個人的には思います。
彼女連れてきたりとか友達連れてきたりとかあるだろうし、、、

キッチンとトイレの間のスペースは通り道が多くて無駄なスペースじゃないかな?と思いました。
廊下側?玄関側?のアーチの入り口をなくしたほうが収納が増えそうです。(パントリーだとすればですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供は1人の予定で旦那が2人欲しく諦めきれないとの事で5.10年経っても諦めれなかったらって言うのと建ててくれるのは旦那なので一応扉は二つつけて将来壁をつけれるようにしました😌

ここは構造上の問題で柱が必要なためこの通り道にするしかないないからです!リビングに入る目の前にパントリーがくるのでたれ壁があった方がいいとのことでしたが、アーチを無くすと収納が増えるというのはなぜですか?💦無知ですいません!

• 10月14日
  • ®️®️

®️®️

1人なら壁いらないですね!

柱が必要なのとそこを通り道にするのは別では??

アーチをなくすというか、そこを壁にして通り道ではなくするという事です。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうゆうことですね!理解できましたありがとうございます😊
    検討します!

• 10月14日

子供部屋の壁はあった方が良いと思います!あと2階洗面もあった方が良いと思います!洗面はトイレの手洗いだけでなく、加湿器の給水や掃除、1階洗面が渋滞した時にも使えて結構便利なので😊

わたしなら吹き抜けこそ不要なので納戸にします💦あと1階洗面が剥き出しなのが気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供は1人の予定なので壁はなしです!
    洗面検討してみますね☺️

うちは吹き抜け絶対条件だったので逆にミニマリストに近く納戸はいらないねとなりました😭
    洗面はトイレのあとお客様に手を洗ってもらったり帰宅後すぐ洗えるようになっていて
    引き戸はついてますよ!

• 10月14日
みっきー

子供部屋は後で仕切る感じですか?うちは3枚扉で後でしきれるようにしてます😁
壁があったほうがという意見もありますが
子供が別々に部屋を使うのは数年。
その後広く使えたほうがいいですよね!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしできれば後で仕切る予定ですが子供は一応1人の予定で、旦那が2人目を諦めきれないと言っているのでもしできたら扉をつけあとから壁など付けようかなと思っています!
    2人目があったとしても5年後以上先なのともともと子供は望めないと言われていてできたので旦那の意見も取り入れて大部屋になってます

• 10月14日
バマリ🔰

夫婦の荷物収納力が不安ですが、大丈夫でしたらいい間取りだと思います。
他には何も不便そうなところは感じません。