※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

年末年始、1週間も義両親の家に泊まることになりました…つらみ( ; _ ; )…

年末年始、1週間も義両親の家に泊まることになりました…
つらみ( ; _ ; )

離乳食作っていったほうがいいのかなあ?
キッチン借りて3×7食分作ったり冷凍庫借りるの気が重いなあ…

皆さん義実家帰省中の離乳食ってどうされてますか??

コメント

mi_まま

BFにするか、その頃は取り分けも出来るだろうから味つける前の煮物や野菜などを頂戴したいと事前に連絡しといたらどうでしょう?✨孫に食べさせるものなら嫌味いわれないと思いますが😊

ちまこーい

レトルト持ち込みと食材少しにレンジだけ借りました😊

レンジ加熱で食べれる野菜とかだけ調理したのと味噌汁とか作るなら味噌入れる前に取り分けてもらうとかしましたよ😊

ゆう

BFにしてもいいと思いますよ☺それを作らないで!ってなんやかんやいいそうな人ですか?

母娘でキティラー

うちは義実家が遠方過ぎることもあり、離乳食の時期には1度しか帰省しなかったんですがその時はベビーフード食べさせたりしてましたよ(^^)

あと、可能なら今から行くのを半分くらいの期間にできないか交渉してみてもいいかもしれないですね。

ゆう

私もその状況になったことあります。気を遣いますよね😅
家では作ってましたが、帰省中はBFやお湯を注ぐやつくらいなのとご飯を少し貰ってレンチンしてお粥作ったりしました!