※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

子供のための終身医療保険について相談です。支払い条件や特典、祝金について知りたいとのこと。

保険について

0歳から15歳まで、毎月5000円ずつ(総額90万円)支払いをすると下記の特典がつくそうです。

◎入院した場合 1日5000円
◎祝金 5年に1回5万円支給

ほかにもありますが主にはこれです。
我が子が生まれた瞬間から死ぬまで終身医療保険をうけられるとのこと。

90歳まで生きたとして、祝金90万円になります。
入院をしたら元は取れる。
しなかったら、はやく死んだら、元は取れない。
こんな保険があると案内され、知りました。

我が子のためにいい制度だと思ったのですが、まだ保険に無知ですので、皆さんの意見をききたいです。

コメント

しろまぃ

金銭的に余裕があるようであればありかな?と思います☺️
お子さんの医療費は、性別にもよりますが、負担は少ないので、金銭的に余裕がないのであれば、その分、積み立てに回されてもいいのかな?と思います😄

はじめてのママリ🔰

内容がすごく気になります。
どこの保険ですか?

  • じゃすみん

    じゃすみん

    いま職場でおうちにパンフがあるので、帰ったらお見せしますね!

    • 10月14日
ロマサガ3

我が家は10年払いにしてます😊入院っていっても連続8日までの入院だったら祝金貰えますよ

  • じゃすみん

    じゃすみん

    それは理解しています!
    ただは加入するか迷っていて😢

    • 10月14日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    特約つけるによるけど健康祝金は2回か3回もらえば特約料金超えたからおトクだしはいりました😊
    入らないのは勿体ないです🙄

    • 10月14日