※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのいっちママ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の女の子のうんちが水っぽいです。下痢なのか心配です。母乳の影響も気になります。

うんちについて質問です。
16日で3ヶ月になる女の子を完母で育ててます。

毎日2〜3回うんちをするのですが、ほぼ水です。
おむつに染み込むようなうんちで固形物はありません。
下痢なのでしょうか?
少し前まではペースト状のうんちだったので不安になりました。
母乳は2〜3時間おきくらいに飲んで、機嫌も良くしています。
私の食べてるものの影響もあるのでしょうか?

最初は混合だったのですが、母乳外来で診てもらいミルク足さなくていいと言ってもらえたのと、ミルクを飲まなくなったので完母になりました。

コメント

たん

完母です!
うちの娘もほぼ水でしたよ☺️!
ミルクだとつぶつぶやペースト状になるみたいですけど、やっぱり母乳の方が薄いのか?色が普通で機嫌も良ければ問題ないみたいです!

  • はじめてのいっちママ🔰

    はじめてのいっちママ🔰

    そうなんですね。同じような感じとのことで安心しました。😆
    色も問題ないと思います。
    返信ありがとうございました!

    • 10月14日