※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
お仕事

保育園の都合や仕事選びに悩んでいます。短期パートとクリニックの選択で迷っており、仕事を探すのが難しい状況です。周りのサポートがない中、どちらが良いか迷っています。

みなさんならどちらを選びますか?



①扶養範囲内で短期のパート
(春まで。週5土日祝休み、5時間半勤務、17時定時)
②扶養外のパート
(週3-6日、5-8時間勤務、18時半定時、クリニック)



悩んでいます。
決まらないと3ヶ月で保育園は退園になってしまうし
早く仕事を決めないと保育園にも都合が悪く感じてしまい、
焦っています。
ハローワークの方は子供が小さいこと
周りにサポートをお願いできる祖父母がいないことで
休みやすい短期パートや臨時職員の仕事の方が
ストレスもなく、いいのでは?
小さいうちはこうやって繋いで行ったらどうかと
アドバイスを貰っています。
クリニックは忙しいのではないかと。

以前は医療事務をしていたので
その大変さは分かっています。
なので踏み切れないところがあります。

求職を初めて1週間ですが
気が滅入ってしまっています。
もう少しゆっくり探そうかなとも思うものの
田舎だし、
なかなか仕事がないので例え短期パートでも
土日祝休みが貴重でつい飛びついてしまいます😅

コメント

ショコラ

2択なら、①ですね。

周りに頼れるご両親や兄弟がいない場合、産後から仕事を探すなら、扶養内で土日祝が確実にお休みで、時間も決まっている方が良いと思います。

②の場合、苦しむのは主さんだと思いますよ😂😂😂

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    回答ありがとうございます!!!
    短期ですが採用もらえるなら1の方いいですよね💦
    年少さんと0歳児がいます🧸🧸

    • 10月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    ただ、扶養内だと130万以下って事ですよね。

    働いている時間、私より長いのに、給料が半分以下って現実が恐ろしいです。。。

    ②は週3-6日って振り幅多すぎだし、18:30までってフルですし😣😣😣

    ②の場合、保育園のお迎えはどうですか?
    延長利用せず、働けるのですか?

    • 10月14日
きこ🔰

私なら2番にすると思います!
が、私の体力的に扶養内にすると思いますが😅
実際今週3の休憩いれて9時間勤務の保育士ですが、適度に働けて自分には合ってると思います😃
ちなみに130万以内の扶養です。
短期のパートやったら結局また仕事を探さないといけないし、めんどくさいなぁと😅

こども連れての求職活動大変だと思いますが頑張ってください😭