※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

モラハラ夫によくある発言俺と同じくらい稼いでみろですか何度かいわれ…

モラハラ夫によくある発言

俺と同じくらい稼いでみろ

ですか何度かいわれたことがあり
いつもじゃあ代わりに家事も育児もお願いね!と言い返し
それはやだー!で終わってました。

が、、、今回は
俺はそれでも10万20万稼げると言われました。
いい加減この発言にカチンときてたので
言っていいことと悪いことわからん?と言い返したら
お互いさまやろ。あれやれこれやれうるさいじゃん。
と言われたので
育児に関してはあなたもやるべきことやろ?といいました。
基本言わないと動かない気づかない人です。
私ひとりで二人のご飯あげて私は食べてれないのに
自分は自分のご飯終わったらタバコ吸いに行ったり
自分優先旦那です。
なので私が手が離せなくて
旦那がボケッとしてたら
あれこれ頼むことあります。
言わないとやらないんだから言うしかないですよね?

扶養内パートですが私も働いてます。
今のパートでも子供のこと考えず時間伸ばして日数増やせば
今の倍稼げます。
むしろ今は子供のための休みやすさの融通
優先で選んだ職場なので
職種変えたらもっと稼げます。
なのに
小さい子供いながら働くのか
どれだけ大変かわかってないくせに 
俺は家事育児しながらできるとかいいやがって
本当に働くママのこと舐め腐った発言に腹が立ちました(●`ε´●)

皆さんは
どう言い返してますか?

コメント

ままり

いつか子どもが手が離れたときに お前より稼いでやるから覚えとけ!って言ってあります😂
私の方が稼ぐようになったら同じようにバカにしてやります😂

ママリ

私はお母さんとして誰にも恥じない子育てをしているけど、あなたはいつ父親になるの?って言ったことあります。
私がやっているのは、妊娠出産家事育児仕事。あなたは仕事以外なにをしてくれた?って。
私があなたより稼いでないって、当たり前でしょう。ベビーシッターなど外部委託すれば高くつく仕事をすべて私が無給でやっているおかげで、あなたが働けているんだから。
そんなこと言うなら私もフルタイムで働いていいかしら?
お小遣いも同額。家事もきっちり分担。料理も交代制。送り迎えも交代制。子どもの体調不良で仕事を休むのももちろん分担ね。飲みも遊びもアナタがやりたいなら私も自由に行かせてもらう。
旦那様、仕事も大変だろうけど、逆に子育てを軽視しすぎじゃない?

  • あろは

    あろは


    確かに!
    母親は年中無休で無償ですもんね!
    また言われたらそれ言ってやります(笑)✨

    うちのも未だに父親になれてないですね。
    子供が泣いたら
    うるさい!と怒る→余計に泣く
    です(笑)
    余計に泣かすんなら
    お前いらん!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

わ!うちと全く同じ!!笑

正直、うちの旦那の場合は私にマウント取りたくて、本心もあると思いますがそれよりただ対抗心で言ってるだけにすぎません。無視です笑

  • あろは

    あろは

    あー
    対抗心たしかにあるかもです!

    この俺様(笑)に口答えする女はお前くらいしかいないと言われてるのでw(

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の世話、ご飯や洗濯その他もろもろやりません。笑
仕事してても出来るんでしょ?って笑

なーな

家事育児しないのであれば稼いで当たり前、偉そうにすんな!
家事育児を母親と同じようにして今まで以上に稼げたら認める事も考える
家でなにもしないのは赤ちゃんと一緒。
でかいだけの赤ちゃんはいらん。
仕事でも言われないと動けないのであれば終わってる。仕事でできるのになんで家では出来んの?
って言いますねー

あと、給料明細見るたびに家事育児してないのに仕事の効率悪いんちゃう?って徹底的に口撃しまくる😄
最後には好きなこと言うのはお互い様やもんね😃で終了

向こうから謝ってくるまでご飯のクオリティも徐々に落とす。
モラハラ腹立つー💢(笑)

  • あろは

    あろは


    ごもっともです!
    誰のおかげで家のこと気にせず好きな時間に起きて家を出て
    好きな時間に帰ってこれるのか。
    母親は全てにおいて子供のこと家のこと時間を考えながら仕事もしてるのに😒
    ほんまデカイ赤ちゃんです。

    うちの旦那は年齢にしては
    稼いでる方なので余計にそういうこと言ってきます。
    あと最近家を建てたのでそれ以来余計に態度でかくなりました(笑)
    私は育児で二度退職をしていて
    キャリアがないので
    旦那以上に稼ぐのは難しいのは事実なんです。
    私の家族のために失ったキャリアと時間を戻してくれて
    旦那が今のわたしのように
    家のこと全部してくれるのであれば
    稼げると思いますがw

    モラハラほんと腹立ちますね(●`ε´●)

    • 10月14日
r.i.mama

うちも言われてましたwww
でも昨年1年だけ正社員で働いて、実際同じくらい稼いで文句言われた時にそれ言ったら黙りました😂😂
結局下の子が預け先なく辞めることになり専業主婦になりましたが、子供は大半見てくれるようになって、洗濯畳んだり干したりもたまーにするようになりましたwww

  • あろは

    あろは

    そうやって実際旦那さんより稼げれば
    ぎゃふんと言わせれますね☺️✨

    • 10月14日
ママリ

私は本気で立場を変えようと試みたことがあります笑

夫婦どちらが稼いでもいいと思ってて、
1人目の時は主人は何を手伝えばいいのか分からなくて、
本当に私はイライラしました。当時はお互い正社員でしたが私は残業してませんでした。

で、私残業して○○より稼いでくるから、
○○は時短して子供のお迎えもご飯もお願いね。
って。

で、無理だと謝ってこられました。

それからは、できるところをやってくれますし、
3人目となれば容量よく私のフォローをしてくれてます。

  • あろは

    あろは

    うちも3人目なんですが
    全くです(笑)
    旦那の容量の違いでしょうかw

    男ってほんと育児甘く見てますよねー
    そもそもお迎えの時間もあるし
    熱出したらとかあると
    今みたいに働けなくなるのわかってない時点でアホです(笑)

    • 10月14日
deleted user

私は看護師夜勤ありフルタイムで働いていましたが私の給料を伝えていませんでした。
偉そうにぷぅさんの旦那さんと同じような事を何度か言われ、はじめは大人しく黙って我慢していましたが、限界がきて給料明細見せ、家事育児は8割がた私であんたは仕事しかしてない割に給料安すぎ、家事育児私と同じくらいして同じだけ稼いでみろ!と伝えると黙り‥それからは偉そうなことは一切言わず協力的になりました(笑)

  • あろは

    あろは

    実際に旦那より稼げればいいんですが
    旦那は年齢にしては稼いでるのが事実で💦
    でも暇な日は仕事中家に帰ってサボったりもあり、、、
    突っ込んだら
    そういう仕事なんだからいいじゃん!といわれ
    じゃあ私が仕事の日は代わりに洗濯物くらい入れててよ
    と何度も言ってますがやってくれたこと
    一度もありません。

    さぼってるのに年齢のわりには良い給料。
    (だからといっても生活はキツキツです💦)
    デカイ口たたく
    家事、育児しない。
    ほんと腹立ちます(笑)

    本当に嫁さんのほうが稼いでたら
    ぎゃふんと言わせれるので
    いいお灸になりますね☺️✨

    • 10月14日