※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

生後3週間の娘が乾いた咳をしています。飲んだ後にゲップさせず寝かせたことが原因か心配です。寝かせている時に咳が出ますが、抱っこ中はしないそうです。経験された方いますか?

生後3週間の娘が今日の朝から『コンコン』って乾いた感じの咳をしてます。苦しそうな咳でびっくりして飛び起きました!(◎_◎;)痰が絡んだりとか鼻水でてたりはしてないので風邪の咳ではないと思うんですが…
ここ1.2日程おっぱい飲んだ後にゲップさせずに寝かせてたから気管に入っちゃったのかな?と少し心配になってしまって…
主に寝かせてる時に咳き込みます。
抱っこしてたらしないんです(´・_・`)
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

餅

乾いた咳だと病院に見せたがいいですよ(>_<)

• k.

k.

えΣ(・□・;)そうなんですか??💦たまにしかしないし、保険証がまだできてなくて届いてから病院行こうかなの思ってたんですが早めに行ったほうが良さそうですね!ありがとうございます!!

• 7月19日
ちあきち❤

赤ちゃんは咽頭の機能もまだ未熟ですので、唾液が気管に入ったりで咳き込んだりはしますよ😄
うちもよく突然咳き込みますが、徐々に咳も力強くなってすぐ治まるのであまり気にしてません(笑)対策は横向きに寝せるくらいですかね?
もちろん他の病気の可能性もあるので続いたり心配であれば病院にいかれたほうがいいかもですね😄

• k.

k.

もう少し様子をみて酷ければ病院連れていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月19日
H☆R

こんにちは☆
私の娘も同じような症状が出てたことがあり、病院や助産師さんにも相談したことがありますが、お医者さんいわく、母乳やミルクが飲めていて、眠ることができていたら大丈夫とのことでした。赤ちゃんにはよくあることみたいです。

もし、母乳やミルクが飲めない、咳で起きてしまい、なかなか寝れないとなったら受診したほうが良いみたいです。

ただもし、本当に不安なら病院に相談してみるのもありだと思いますよ。
まだ生後3週間だと、病院行って逆に感染症をもらってきてしまったらどうしようと不安になりますよね(>_<)

お大事になさってください。

• k.

k.

母乳も飲めていて、短時間ですが一応寝てるのでもう少し様子をみてみたいと思います(>人<;)!!
    ありがとうございます♡

• 7月19日