※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯列矯正をされたことがある方に質問です😣料金はいくらかかりましたか?…

歯列矯正をされたことがある方に質問です😣

料金はいくらかかりましたか?
また、矯正をしてよかったこと、変わったことなど教えていただきたいです🤢✨

無意識だと上の歯と下の歯がほぼ直線になってしまい、日頃から意識的に下顎を引くようにしているので、首肩こりと顎の不快感があります。
もともと歯並びも悪いし、親知らずも生えてきそうなので、この機会に歯列矯正をしようか悩んでいます🦷😢

と思ったのですが、料金が高く…!!
急を要するものではないので、こんなにお金をかけていいものかと悩んでいます😞

コメント

みん

総額170万いくかいかないかくらいでした!

上は歯の裏側にワイヤーで、下の歯は表で付けてました!
痛かったし辛かったけどやってよかったってホントに思います⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^

なかなか高いですが、それでもやって良かったと思えるってことはかなりですね🥺✨

私も前向きに考えます!

• 10月14日

3年前から始めて、今はリテーナー生活しています。私は100万くらいですね😌私は出っ歯だったので、口が閉じれず矯正前は毎月のように風邪ひいてましたが、口がちゃんと閉じれるようになってからは風邪ひく回数がぐっと減りました。歯磨きもちゃんと丁寧にするようになりました。

あとは見た目が断然良いですね😃これが私の中の一番のメリットです💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^^

私も若干出っ歯気味で、よく前歯乾きます🤣100万円で、見た目もマイナートラブルも解消できるとなると、、かなり魅力的ですね🤔✨

• 10月14日