※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

長袖のボディスーツ1枚で過ごすのは寒いか悩んでいます。1歳10ヶ月の子はどうしていますか?ユニクロのボディスーツは厚めで、夏でも1枚で過ごせるけど、生後1ヶ月の子にはロンパースとの組み合わせも考えています。

長袖のボディスーツってそれ1枚で過ごすのはもう寒いですかね😱

冬でも肌着は半袖の子で、それなのに
デザインが可愛くて去年買っといたのを今思い出しました(笑)

1枚じゃお腹が冷えそうで去年もさせたことがなかったのですが
まだ冬じゃないから家の中でそれ1枚とズボンで過ごさせていいものか🤔🤔
上の子の話です!1歳10ヶ月

また、ユニクロに売ってるボディースーツって
よく夏場それ1枚で過ごしてるお子さんよくインスタなどで見るのですが
この時期はもうそのボディスーツ➕ロンパース とかでもいいのでしょうか。
ユニクロのボディスーツが短肌着より厚めに感じて
どうなのか迷ってます😱
これは生後1ヶ月の子の話です!

わからないことだらけでよかったらみなさんどうしてるのか教えてください

コメント

三児のmama (26)

寒いかなー?とおもいます!

mamiii

下の子の話ですが、うちは今の時期長袖ボディにユニクロレギンス履かせてますよ🙌

関東住みですが、長袖on長袖はまだ暑いので、
ノースリボディor半袖ボディor短肌着+長袖足つきロンパース
とか、
上でお話しした長袖ボディ+レギンスにしてます🙌😊

りぃ(26)

お住いにもよると思うのですが
都内住みで
20度以下の日は
ボディースーツ+ズボン+長袖+スリーパーです!(7ヶ月)

なので
ボディスーツを肌着にして
ズボンとロンT着させた方が良いかと!

下の子は
私も夏なら半袖のロンパースのみです!ユニクロではないですが

もう寒いので+で着せてあげた方が良さそうですね!

えるさちゃん🍊

長袖ボディスーツはめっちゃ寒くなったときに長袖肌着に裏起毛長袖着せたりしてます🙋‍♀️
ちょっと肌寒い時は長袖ボディスーツにズボンで寝かせたりしてますよ😊

ユニクロに売ってるボディスーツがどういうのか分からないですがそれにロンパースでいいと思いますよ😊👍