※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が1歳になり、復職しないと上の子が保育園を退園するか心配。復帰は生活のためで、2人育児は大変だが、一度復帰して良かったと思う。上の子を預けるタイミングについて相談。

下の子が次の4月(1歳なりたて)で復職しないと
現在通っている保育園を上の子が退園になります。

泣く泣く復帰しますが
みなさんそれでお仕事やめたりされませんよね…?

これが生活のため、上の子と自分のため…
と思って割り切って復帰する予定ですが
(保育園に兄弟加点で入れたら、ですけど…)
と、いうか辞めれないし😂

上の子が保育園に入ったのは
1歳8ヶ月とかだったし下の子が久々の赤ちゃんだからか
かわいすぎて離れたくないです〜😂💦
上の子と違って手かからないし(今だけ?w)寂しいです😔

2人続けて産休、育休取ればよかったなと思いますが
上の子を見ながら育児は無理だったなと思いますw
まぁ自粛真っ只中に出産だったので
産前産後3ヶ月は2人家で見てたけど😂💦
それずっとはキツかったのでなんだかんだ
一回復帰しといて良かったと思います…!

みなさんも上の子保育園に行かれてたら、
2人目はやっぱり早めに預けましたか?😭

コメント

マイリー

2人目は10ヶ月で
預けだしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!!
    そして3人目さん…♡
    羨ましいです〜😘
    おめでとうございます🎉

    • 10月14日
  • マイリー

    マイリー

    ありがとうございます😊
    多分3人目も産まれれば
    早めに預けて働くと
    思います🙋‍♀️
    返事場所間違えました😅

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも3人目ほしくて、やっぱりそのルールがあるとそうなりますよね!

    • 10月15日
ゆき

上の子と4歳半離れて下の子生まれましたが、10ヵ月から保育園です😃

一緒にいたくてお仕事やめる人もいるでしょうが、やっぱ上の子も退園になっちゃうのは可哀想だし、仕事も復帰前提で育休取ってるんだし、私は復職しない選択肢はありませんでした🍀

初めは寂しかったけど、結果的には復帰して良かったですよ😃

上の子も環境変わらずお友達と過ごせたし、下の子も良い刺激を受けたのか色々成長が早く感じます✨
何より仕事が私のリフレッシュタイムになっているので、ストレスもありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!わたしもお仕事辞める選択肢はないし、お金ないのは困るので…w

    • 10月15日