※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

4w5dでの初診は早いでしょうか?家族の予定があるため、医師に相談したい。胎嚢が見えないと不安。生理遅れて5日後、妊娠検査薬は陽性。逆転現象はまだ。

4w5dでの初診は早すぎるでしょうか?😭

5〜7週目頃が胎嚢や心拍も確認できるのは知っているのですが、今週末に家族での予定があり、そちらに予定通り参加してもいいのか、医師からきちんと説明を受けたいと思い、一旦早めに受診しようと思うのですが😭💭
胎嚢が見えないと不安になるだけですかね?
4w終わりごろで胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

ちなみに生理はぴったり28日周期なので、4w5dは生理が遅れて5日後、行為からは3週間後になります😭
妊娠検査薬ではくっきり陽性ですが逆転現象はまだ見れていません(日付変わって今日が4w1dです)

コメント

依愛

早いと思います🥺
が、個人差になると思いますが
上の子は5w2dで
赤ちゃんそのものが確認できたので
家族の予定の内容にもよりますが
不安であれば1度受診するのもありだと思います¨̮⑅*

• 💐

💐

早いですよね〜!1人目のときもがんばって5w6dまで耐えて病院行ったので、早いよな〜と思いながら悩んでます😭

5w2dで赤ちゃんまで見えたの早いですね!!❤

家族の予定が、近場への温泉旅行なんですよね💭
    近場とは言っても車で結構な距離走るし、つわり始まるんじゃ?そもそも温泉入っていいの?みたいな疑問があり…行かない方がいいよね〜と思いつつ、悩んでいて😨

• 10月14日
  • 依愛

依愛

温泉…難しいですね😱
    湯船に入る前に転んだり
    その効能がどういうものなのかまでは
    お医者さんには分からないので
    行っておいで!とは言えないと思います(´・_・`)

ただあくまで私の意見ですが
    上の子妊娠発覚時
    車で片道 毎回2時間以上かけて
    産婦人科に通っていたので
    余程振動のある車や
    休憩が挟めない等ではないかぎり大丈夫だと思います( ´ • ·̫ • ` )

• 10月14日
  • 💐

💐

確かにそうですよね😭💭
    お医者さんなら少しでもリスクのあることであれば避けるよう指示されますよね😭

なるほど、よほど山道を走るとかでは無い限り移動自体が大きなリスクになる可能性は低いですよね😭
    あとはわたしの体調次第ですよね💭

• 10月14日
  • 依愛

依愛

この時期なのでどこへ行くのも
    大丈夫とは言えない…と説明を
    受けるような形なのかなぁという印象です😭💧

そうですね(>_<;)
    私の通っていた産婦人科は
    先生に電話を繋げると
    電話診療代はかかるものの
    安心した回答は帰ってこないので
    行くとしたら 最低限の注意を払って
    こまめに休憩し 温泉は足だけにする~など
    楽しめる方法ら工夫次第かなと思います🥰💓

• 10月14日
  • 💐

💐

たしかにそうですよね〜😭💭
    なんと言うか、大真面目に旅行の予定があって…とか相談しようと思っていたのが少し恥ずかしいです😂
    先生が手放しでいってらっしゃい!なんて言うわけないですよね😂
    ch🌺さんから返信来るまで気づきませんでした😭❤(笑)
    ありがとうございます😭
    行くとしたら、自己責任で楽しめる方法を見つける、それが無いなら今回は大人しく家にいる、これにつきますね💭

• 10月14日
  • 依愛

依愛

💐さん の身体を第1に考えて
    尚且つ楽しめるといいですね😊💗

ポジディブに尚且つ慎重に
    考えて行けば大丈夫だと思います♩¨̮
    素敵なマタニティライフの始まりが訪れますように⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 10月14日
  • 💐

💐

ありがとうございます💓

• 10月14日
🕊

排卵日確定で4w5dで何も見えませんでした💦
ご家族との予定というのは旅行とかですか?
どんな予定かわかりませんが参加するのは自己判断かと思うので体調次第でダメでは無いかなとも思いますよ!

• 💐

💐

そうです、近場への旅行です!

悩むならその旅行に参加しないのが1番なのはわかってはいるんですが😨

• 10月14日
tarako

早いと思います💦
行く前に事情をまず電話されてみてはどうですか??指示をくれると思いますよ✨

• 💐

💐

やはり早いですよね😭💭
    1人目も5w6dまで耐えたので、今回も6w頃行こう、と思っていたのですが色々と考えて早めに行くのはどうかな?と思いまして……

確かに、電話で事情を話した方が早いですよね😂❤
    明日電話してみます!!

• 10月14日
みぃ

私は5週入る前に検査してもらって、まだ胎嚢は確認出来なかったですが、ベッドは作られているので科学的には妊娠してますと言われました🤗その後5週5日くらいで卵出来てました♡
科学的には妊娠してると言われたけど、次の検診までは、凄く不安でした💦でも、1度診てもらっててよかったなーと思いましたよ😊

授かっていますように♡

• 💐

💐

病院だとそういった視点から妊娠の有無の判断ができるので、そこは良いところですよね😭❤

ありがとうございます!!
    きちんと授かれていることを願うのみです😭❤

• 10月14日
ママ

早いと思いますが、いいと思いますよ!
私は一人目が4wで受診してその後二回受診してやっと心拍確認だったので、二人目は検査薬がはっきりでた翌週末に病院行って5w前半、その後3回妊娠して、毎回遅め遅めに行ってる予定なのに、4〜5wです😂
病院行く回数が増えますが、つわりが始まったらもあるので、袋が見えるだけでも少し安心できました!

• 💐

💐

遅く行こうと思ってたけど早くなるって気持ちわかるような😊💓
    わたしも前回6週〜7週で行こうと決めてたのに、なんやかんやで5週でいきました😊

ほんと、胎嚢だけでも見れたら安心なんですけどね😭❤

• 10月14日
  • ママ

ママ

ですよね😂
    生理予定日や検査薬の線の濃さとかから、来週くらいが6週かな〜とか、再来週しか空いてないけど、心拍確認できるかな〜なんて思ってもいつも5wくらいなんです😂
    ちょっとした痛みとかあると子宮外妊娠とか不安になっちゃうから、胎嚢だけでも確認したいですよね😊

• 10月14日
うさ

早いとは思いますが、不安要素を消すためにも行ってもありだと思います✨

• 💐

💐

まさしく、少しでも不安を消したいので行きたい気持ちはあります😭💭
    ただ早く行きすぎて何も見えなくて不安になるよなー、と思いつつ😭

• 10月14日