※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んだお姉ちゃんにおもちゃを奪ったり、お友達との関わり方が分からない息子について相談したいです。お友達の目をあまり見ないけど、同年齢の男の子には興味を示すことがあるようです。

今日公園に行き、少し年上のお姉ちゃんが遊ぼ!と言ってくれ、遊んでくれたのですが、お姉ちゃんのお砂場セットやシャボン玉をグイッと奪ったり、お姉ちゃんが被っている帽子を急に取ったりしてました…
息子は保育園にも行っておらず、近くにお友達も居らず、じぃじばぁばも遠方なのでほぼパパママとしか関わったことがありません。

だから、お友達との関わり方が分からないのかな?と思うのですが、どう思いますか?

あと、お友達の目をあまり見ません😥
おもちゃしか見てないと言うか…
自分のペースというか…

ただ、前に公園で遊んだ同じくらいの年の男の子には自分から近寄っていって興味ある感じでした。

コメント

ちょこ

ものの貸し借りが出来るのは4歳なってからだと思います。
3歳になってやっと会話らしいものができるようになるのでそこから「かして」「いいよ」「ちょっとまってて」など言えるようになるかと。

大丈夫だと思いますよ。
みんな使いたいおもちゃがあったら使いたくなっちゃうの当たり前だと思うし。
まだ2歳ですしね👨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳ですか…それを聞いて安心しました。
    普段私と2人きりなので、おもちゃは全部自分のもの!と当たり前のように思ってるのかな?とか考えてしまいました💦
    せめて、ありがとうくらいは言えるように教えたいなぁと思います😊
    ありがとうございます💕

• 10月15日