※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

普段は優しい旦那さんですが、怒ると一方的にまくし立てて来ます。こち…

普段は優しい旦那さんですが、怒ると一方的にまくし立てて来ます。
こちらに非がある時もあるのですが、言い返したり私の態度にが気に食わないと余計に高圧的になり怒りが収まらなければものを壊します。(トースターとマグマカップ壊されました)
自分の考えが正しいと思いあってる時もありますが…こちらの言い分はあまり聞き入れてもらえず、モヤモヤしたままですが夫の言ってることに同意しなければ、喧嘩が収まりません。
今は物で収まってますが、最悪手を出してしまうのではないかと不安になります。
喧嘩することは別にいいのですが、お互いにスッキリできる方法とかあれば教えて欲しいです。普段は仲よしです。

コメント

✿¨̮

喧嘩していない冷静な時に物を壊すのは怖いことやはるさんが思っていることを伝えてみてはどうでしょうか?
俺は悪くないのにって不機嫌になっちゃいますかね😅💦

はじめてのママリ🔰

今私も同じような事で悩んで、こちらで相談させてもらっています。
ほとんど状況似ています!
私は何かあった時の為に、一応、気づかれないように、動画撮っています。
旦那に気を遣って過ごすようになっている所です😅
何のアドバイスにもなってませんが、お話ししたくて、コメントさせていただきました。

• はる

はる

ある程度気を遣う関係は大切だとは思うのですが、言い分くらい少しは聞いてくれたってと思ってしまいます😅
    気を遣いすぎてると疲れてしまいますよね。
    私も気づかれないように動画取れればしてみようと思います。

• 10月14日

物を壊して、はるさんが同意して冷静になったあとも俺のあの態度は正しかったと思ってるのか、あれはやりすぎたなと思ってるのか気になります😥前者だと、いくら普段優しくても…先行き不安ですね😭話し合いは対面ではしない、ラインとか文章でする!とかだとわりと冷静に話し合いできそうかなと思います。
後者なのであればアンガーマネジメントを身につけると良いと思います!ネットでもやり方乗ってるのでお勧めです😊

5人のまま

私の旦那もキレると暴れます。

もう私笑っちゃってぶん投げられたことありますが、それですらおかしくて

なんかめっちゃキレてる(´^ω^`)ブフォwww

ってなってます(笑)

私の旦那は少し立つとスっと落ち着くので旦那が謝ってきます。

私はもうキレた旦那みて笑い転げるほど面白いのでなんで喧嘩してたのかも忘れるし、私は全く悪く無いのは確実なので私は馬鹿みたいにキレて落ち着いて私に謝ってくる旦那見てスッキリしてます(笑)