※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れる理由と、大人しく飲んでくれる方法について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
授乳中のことですが、3分ずつくらい両方を飲んだあと、その後は乳首をくわえても引っ張ったり唸ったりして体をよじり、顔を真っ赤にして暴れだします😞
苦しいのかと思い、乳首を口から離すと、泣きながら慌てて乳首を一生懸命探しています💦
またくわえさせても暴れて、の繰り返しです

このような行動の意味は何でしょうか?
また、大人しく飲んでくれる方法はありますか??

白斑ができていて引っ張られると激痛です😭

コメント

23ママ

おしゃぶりとかだめですか?

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    おしゃぶりは寝かしつけで少し使ったりはしていますが、乳腺炎になりかけ、という状況でもあるので、しっかり授乳したいんです💦

    • 10月14日
J

うちの子もよくそうなります!
密着しすぎて暑いのかな?とか空気飲んじゃって苦しいのかな?と思いながら授乳体勢を変えてみたり、一度縦抱きにしてゲップをだしてからもう一度吸わせてみたりしています。
そうすると落ち着いてまた飲み始めてくれる時もありますが、ダメな時もあります😅そういう時は諦めてます。笑

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    そつなんです!
    うちも暑さとか姿勢とかゲップとか、思いつくことは全てやってるんですが、効果なしです😞
    乳腺炎が怖いです😱

    • 10月14日
MImama

母乳の出はいい方ですか🤔?

おっぱい飲んでるのに
途中で泣き出したり暴れたら
吸ってるのに出なくて
怒るって言うのを聞いた事
あります!

上の子の時も下の子も
その通りで
吸い尽くすと怒って
泣く+暴れてます😅

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    一日に60g体重が増えてるそうなので、足りすぎくらいかな、と思ってます 笑😅

    でも噴水みたいにジャー、と出るのは今のところ見たことないです🤔

    足りてないんですかね😞

    • 10月14日
からす

うちの子もおっぱいばっかり飲む時は出が悪くなるからなのか、咥えてビヨーンって引っ張って怒ります😅
なので欲しいのに出てくれないときにするのかな?と思ってます💦

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    引っ張りますよね💦
    口を離すとポタポタ垂れるので出てるはずなんですけど😭
    よく分かんないですね 笑

    • 10月14日
he-chan

うちの子も一緒です😵
怒らずに吸ってくれるときもありますが、数分吸って怒り出すときが1日に何度かあります😵
どうしてなんでしょうかね、、
こっちもめげそうになりますよね😣

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ほんと、めげそうです😭
    飲んでくれないと張って痛いし😞
    でも同じ方がいて安心しました 笑

    • 10月14日
ちゃす

うちの子もあります😱
ゲップとかさせてみて、それで機嫌が直ってくれればいいですが、それでもダメな時は1度授乳をやめて気分が落ち着くまで抱っこで家の中を探検とかしてます💦

そのあともう一度トライしてみると機嫌よくお乳を飲むし、さらに授乳中急に寝たりとかするので、寝ぐずりなのかなー?なんて思ってます🤭

赤ちゃんの気分察するの難しいですよね😭💦

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    切り替えさせるのもひとつの手ですよね🤔
    寝ぐずりもあるかもです😞
    うちも色々やってみます😅

    • 10月14日