※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

愚痴というか吐き出しです💦先日結婚記念日でした。付き合った日と一緒な…

愚痴というか吐き出しです💦

先日結婚記念日でした。
付き合った日と一緒なのですが、
結婚してから特別なにかをするわけではありません。笑


一昨年は私がすっかり忘れてて
夫が「結婚記念日だね〜」で終わり。

昨年も夫から「結婚記念日だね〜」と
タイミングがよかったので私は妊娠をサプライズで伝えました。


そして今年。
数週間前から色々ありギクシャクしてて。
(基本夫が勝手に怒り始めます。短期でプライド高く謝罪どころか自分の非は認められない、話し合いもできない人です。)


とにかく面倒なので相手にもしていません。
ほぼ私が謝るか、ご機嫌取りするのですが、
今回はさすがに許せないことがあり💦

結婚記念日だと気がついてましたが、
その日は指輪もしたくなくて、、
というか喋りたくもなくて、、
なので私も特に干渉しない態度で過ごしてました。


偶然夫の休みだったので夕飯は近所に食べに行きましたが、夫からは結婚記念日について何も触れられず😅
普通の会話はしたので言うタイミングはありました。

忘れるタイプではないので、あえて言わなかったのだと思います。(←もうそういう所も無理なんです😂)

なんなら帰り道に嫌味まで言われて(笑)


夫婦生活って
親しき中にも礼儀ありというか、、
日頃の感謝や態度って本当に大切だなと思いました😅
私は一方的に色々頑張ってきましたが逆効果。

結婚記念日に色々考えさせられました💦



コメント

せい

求める気持ちは分かりますが、求めるだけではなく提案するべきかと!
私の旦那も記念日しっかり覚えてるタイプですが、私がもし忘れてたとしたら自分だけ覚えてるのが恥ずかしいみたいで私が言わなかったら何も言ってこないです。笑
でも結婚記念日だけは大事にしたいって私が伝えてそれからは子供を親に預けて良いところにランチデートする様にしてます!
お店も相手に予約しといてと言わず2人で考えてしてるので決めるときも楽しいですよ!
本当はサプライズで予約とかしててくれるのが1番嬉しいですが😂😂😂
でも、そこまでは求めないし期待しないことにしたらムカつかないですよ😂😂❤️

  • SYOママ

    SYOママ

    コメントありがとうございます!
    記念日の過ごし方、素敵ですね🥰

    しかしうちの夫は一緒に考えてどこかへ行くということができません😂
    予約は私任せだし、もし記念日にどっかランチ行こう!と言って段取り組めば行けますが、そこまでして行きたくないのが本音です😂笑

    期待しない、提案しても否定される、この繰り返しの結婚生活でなんだか一緒にいる意味がなあ〜なんて考えてしまった次第です。笑

    • 10月14日
  • せい

    せい

    それは楽しめないですね😩😩😩
    女はちょっとケーキの1つでも買ってきてくれただけで感動するのにね😩😩

    • 10月14日
あー

旦那さんの性格うちの旦那と全く一緒で面倒なので謝ったりこちら側の対応もそっくりです☺️
そして今結婚記念日ではありませんが
喧嘩しておりギクシャクしていて
今回流石に許せない事…
そこまで一緒です❤️

ほーんとムカつく時ってとことんムカつきますよね😡😒

  • SYOママ

    SYOママ

    コメントありがとうございます!

    同じような性格の人がまだこの世にいるなんて…笑
    ごめんなさい、最悪ですね😂

    常に夫の気分に左右されて、感謝も謝罪もなくて心身ともに疲れちゃいました笑
    こっちが怒らない(表面上)からって調子にのってます😊👎
    あーさんはどうやって向き合ってますか??💦

    • 10月14日