※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

ムーニーからメリーズのパンツタイプに変えたけど、穿かせ方が難しい。パンツタイプの違いやおすすめを知りたい。7.6㌔の娘に合うか心配。

紙オムツパンツタイプ買ってみました!
ずっとムーニーだったんですがパンツタイプはメリーズパンツをチャレンジ!
ところが穿かせ方下手なのかCMみたいにすんなりいかない゚(゚´Д`゚)゚。いつも半ケツまでであとはグイグイあげます。
へそ下にパンツタイプのギャザー?跡が残るんですが小さいんですかね?

ムーニーMはテープでいつも1のところです。
一応ムーニーのMパンツタイプも買ってまだ試してないですがMじゃなくはいはい用のがぐーんと伸びてはかせやすいとかあるんですかね?

パンツタイプいろいろ試されてる方伺いたいのです
お願いします゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに娘は7.6㌔です◎

コメント

みぃけんぱ

うちも、パンツグイグイ上げてますw
7.7kgの男の子4ヶ月半です。
うちはパンパースなんですが、履き口が狭いのかお腹ポッコリだからか、ギュウギュウしながら履かせてます。。おなかにも跡がつくので、あまり深く履かせずにヘソ下くらいにしてます。
他のメーカーあまり試したことが無いので、パンパースのみの感想ですが😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりグイグイ上げてるんですね゚(゚´Д`゚)゚。CMみたくグインと簡単にあげれるならとパンツタイプ買ったものの(笑)
    パンパースでもグイグイなんですねφ(..)メモメモ
    パンパースはテープタイプでうんち100%漏れだったのでおしっこの時しか使えず^^;
    パンツタイプだと違うかな?(笑)

• 7月19日
あまぐり✧

ムーニーテープから愛用してましたが、パンツタイプは少し伸びがよくなく小さい気がしてパンツタイプではパンパースを愛用しています!
パンツでムーニー、パンパース、ゲンキ以外使ったことないので、メリーズ、グーンなどどうか分からないですが、
パンパースオススメします(^O^)
ちなみにCMみたいになるときは、履いてるときにうまく寝返りしてくれるとスッと履けます(^O^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

義母がパンツタイプムーニー2パック買ってもらったばかりとゆー(笑)
    パンパースパンツタイプはテープみたいにお尻側履き口浮きはありませんか?

• 7月19日
koro.❁

娘はほんとに太ももが太くて>_<
そしておなかもぽっこりなので、あんなCMみたいにスルンと履かせれたことないですよ!笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも極太で困ります(笑)
    するって履かせたくてパンツタイプにしたのにやはり個人差ありますね(笑)

• 7月19日
  • koro.❁

koro.❁

あ、同じ感じです。笑
    ハイハイしたり掴まり立ちしたりつたい歩きするようになったら細くなるよ〜とよく言われましたが
    あんよを10歩程できるようになった今も極太健在です!笑

でも動きまくるし、太もものギャザーはパンツの方がしっかりなのでうちはずっとパンツタイプです(^^)

• 7月19日
ひーこ1011

Mサイズのパンツタイプたくさん試しました。

比べたサイズ的には
ムーニー
ゲンキ
グーン
メリーズ
パンパース
って感じです。

ムーニーは1番小さかったです。お腹のあとのつき方も1番つきやすかった。

ゲンキは可もなく不可もなく。
ちょっと横のところがめくりにくいかなって思いました。

グーンはギャザーが柔らかくてお腹周りの伸びが凄く良いです。
というのも、グーンだけは唯一12キロまで使えるんです。
うちは、もともとパンパース使ってましたが、長く使えるのでグーンに切り替えました(笑)

メリーズは通気性が良かったです!一晩使ってもお尻サラサラでした✨

パンパースは股上深めで、上までしっかりガードしてる感じがします!
うちはずっとパンパース使ってました(◍•ᴗ•◍)
小ぶりの子がいるママ友もパンパースしっかりガードしてくれるからって使ってます。

うちは1歳8ヶ月ですが、9.5キロで未だグーンのM使ってます。
使用感はそんな感じです☆