※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵白のアレルギーチェック中で、食べさせ方に悩んでいます。卵白を食べさせる離乳食に工夫が必要で、どれくらい食べれば安全か知りたいです。

卵白のアレルギーチェックを進めていて、小さじ1までは食べてくれたのですが、それ以降の食べさせ方で困っています💦

娘は飲み込みにくい物が苦手でまだペースト状の離乳食を食べています。他の離乳食に混ぜて食べさせても舌触りで卵白が混ざっているのがバレてしまい、ご丁寧に卵白だけベー👅っと出されてしまいます💦

同じような方いらっしゃいましたら、どのように工夫されて食べさせてたのか教えて頂きたいです!!また、卵白はどれくらい食べれたらクリアでしょうか?😭

コメント

ママリ

卵白小さじ1いけてるなら全卵にしちゃって増やしていく感じでいいと思います。
最終的には全卵1/2でクリアと言われました。
卵黄と混ざっていれば食べてくれるのでは🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次から全卵に進んでみようと思います😊コメントありがとうございます✨

• 10月14日

うちはめんどくさいので錦糸玉子にしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦糸玉子良いですね(^_^)!!
    ちなみに錦糸玉子はどれくらいあげてますか❓

• 10月14日

退会ユーザー

うちはもう卵白、卵黄ともに規定量クリアしてるので規定量まであげてますよ!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少しずつ規定量まであげてみます!コメントありがとうございました😊

• 10月15日